精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

映画プリズンサークル!日本の刑務所に初めてカメラが入った。仮設映画館で本日5月22日配信!見どころも

引用元: https://twitter.com/juso_theater7/status/1263437625991376896/photo/1 みなさん。どーも。映画プリズンサークルをご存知ですか? 島根県にある刑務所(島根あさひ社会復帰促進センター)が舞台となり、撮影が行われた受刑者のドキュメンタリー映…

ずっと読まれる記事でありたい。アクセスゼロほど悲しいものはない、、

みなさま。どーも。 最近、ブログの更新をサボっていまして、、 気づいたらアクセス数が大変なことに!!!!! かなり焦っています(-_-;) というのも、誰にも読まれないブログほど価値のないものはないと思うからです。 私自身、この精進ブログを通してさま…

コロナ離婚急増中?!親の離婚による子供の苦労を知ったら離婚しなくなるかも

みなさん。どーも。 コロナが終息に向かいつつある今日この頃ですが、今だに多いのがコロナ離婚やコロナ破局。 最初聞いた時は、えっ?そんな話あるの?とも思いましたが、私の周りでもちょこちょこそのような話を耳にするので、確かにコロナ離婚やコロナ破…

コロナ離婚急増中?!絶対に離婚した方が良い場合とは?離婚選択の判断材料に

みなさん。どーも。 コロナ禍でお家時間が増えているせいか、夫婦仲が悪くなりコロナ離婚が増えています。今、この記事を読んでいるあなたも、離婚をしようかどうか悩んでいるのではないでしょうか? 離婚というのは、明るいイメージではなく、どちらかとい…

新型コロナで生きづらい世の中に。咳やくしゃみをするのが怖い

みなさん。どーも。 新型コロナで一部地域で緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ油断できない状況。お店や施設では、さまざまな感染対策が行われ、感染防止のための徹底された環境が整備されています。 そんな中、私たちも人との接触をできるだけさけ…

育児をしながら在宅ワークで行き詰ったらすること5選!限りある時間を有効に。やる気がないときにも

みなさん。どーも。 育児をしながら在宅ワークをしていると、どうしても行き詰る時がありませんか? 行き詰って、ボッーとしてしまったり、ついスマホでSNSやYouTubeを見てしまったり、、、 「気づいたら、もうこんな時間?!」「やばいっ」と、知らず知らず…

夢や目標を掴む、実現するための覚悟~私はこれで成功した

みなさま。どーも。 人には誰でも、夢や目標があることでしょう。 その大きさは違っても、夢や目標であるに違いありません。 それはとても素晴らしいことで、生きる上で欠かせないことです。 しかし、夢や目標を掴む、叶えるためには覚悟というものが必要で…

刑務所のコロナ事情について~受刑者からの手紙

コロナ禍で大変な最近、刑務所にいる知り合いから手紙が届いた。 というのも、私が送った手紙に返信が来たのだ。 ちなみに私が書いた手紙の内容は、最近のコロナについての近況報告だ。 不要不急の外出自粛について、緊急事態宣言について、、生活スタイルの…

育児(自宅保育)しながら、在宅ワークを成功させる方法。~心の持ちようと覚悟

みなさん。どーも。 育児(自宅保育)しながら、在宅ワークってどんなイメージがありますか? 育児をしながら仕事ができるというメリットを感じる人もいれば、子供に邪魔されてしまうというデメリットに苦戦している人もいることでしょう。 そこで、実際に育…

私が幸せを感じるとき。コロナ禍の中にも幸せはある。

みなさん。どーも。 コロナ疲れ、、と言いたいところですが、小池百合子知事も言っていたように、コロナとの戦いはまだ始まったばかりなんですよね(-_-;) 毎日が不安、心配、恐れ、ストレスとの戦いでもありますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私…

幸せって何?幸せのカタチ!みんな違ってみんないい

みなさん。どーも。 突然ですが、みなさんは今幸せですか? もちろん、新型コロナの感染により、「幸せ」とは言えない状況かもしれません。 しかし、改めて幸せについて考えてみた時、みなさんは自分のことを幸せと感じることができますか? ちなみに、私は…

欲を捨ててみた。その先に見えた世界とは?欲によって損してきたもの

みなさん。どーも 欲の塊だった私が、出産をきっかけに欲のない人間になってしまいました。 というよりは、欲を捨ててみたのです。 すると、その先に見えたのは、それはそれは素晴らしい世界でした。 もちろん、多少の欲は必要ですが、必要以上の欲によって…

緊急事態宣言!過ごし方~8日目の記録。今、災害が起こったら?危機感と欲求の関係

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令されて、8日目の記録です。 今日は、とっても天気が良くて、温かくて。まるで、新型コロナなんて忘れてしまうようです。少しでも、新型コロナで憂鬱な気分から抜けて、楽しいことを考えている時間がとても幸せです。 …

緊急事態宣言!過ごし方~7日目の記録。

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令されて、7日目の記録です。 いつもは、なるべく引きこもって生活をしてきましたが、さすがにそうはいきません。 振り込みや買い物をしないといけないので、溜めて溜めて一気に行ってきました。 また、今日は火曜日と…

好きを仕事にしてみるまで在宅ワーク(在宅勤務)

みなさん。どーも。 私は、現在1歳の子供の育児(自宅保育)をしながら在宅Webライターとして働いています。いわゆる「好きを仕事にしてみた」という結果ですね。 現在は、好きを仕事にしている私ですが、以前は介護福祉士として特別養護老人ホームに約7年…

好きを仕事にしてみた結果。在宅ワーク(在宅勤務)

みなさん。どーも。 現在、私は育児(自宅保育)をしながら在宅ワーク(在宅勤務をしています。 職種は、在宅Webライターです。 これが私の好きな仕事です。 ちなみに、どのようにして在宅Webライターになったのかについては、こちらの記事をご覧ください↓ w…

緊急事態宣言!過ごし方~6日目の記録。

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令されて、6日目の記録です。 相変わらず、感染者が増加しています。 この自粛の効果は2週間後に出てくると言われていますが、本当でしょうか? 一向に減りそうにありませんし、未だに何も気にせず、自分のことしか考え…

ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保てない!リスクを背負って今日も旦那は仕事へ行く。

どーも。みなさま。 新型コロナの影響で、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つことが推進されています。 それは、人との接触や飛沫によって新型コロナの感染を防ぐためです。 しかし、そんなソーシャルディスタンスが保てない職業もあります。 私の…

新型コロナの影響を受けない!今すぐに始められる在宅ワーク!

みなさま。どーも。 新型コロナで緊急事態宣言が発令され、仕事が休止になったり、シフトが減るなどで収入が大きく変わってしまった方も多いのではないでしょうか? 「命を守る」という意味では、ありがたくも仕方がない選択だとは思いますが、別の意味で死…

頑張りすぎる性格の自分を変えたい方へ~頑張りすぎる人の特徴と解決方法も

みなさん。どーも。 今、これを読んでいるあなたは、毎日頑張りすぎてはいませんか? 無理をして、自分を犠牲にしてでも頑張ってのくり返し、、、、 そろそろそんな自分を変えたいのはないでしょうか? これを書いている私自身、頑張りすぎる性格で、たくさ…

緊急事態宣言!過ごし方~5日目の記録。

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令されて5日目の記録です。 今日は、緊急事態宣言後、初の日曜日ですが、雨ということもあり家で過ごしている方は多いのではないでしょうか? 私も、もちろん今日は散歩にも行けないので、一日中家にひきこもって過ごし…

育児(自宅保育)をしながら本気で在宅ワークママやってます。

みなさん。どーも。 現在、私は育児(自宅保育)をしながら在宅ワークをしています。 よく、在宅で子供を見ながら仕事しているっていうと、ほぼ専業主婦?!と思われがちなのですが、私自身仕事は中途半端でもお小遣い稼ぎでもなく、本気でやっているのです…

緊急事態宣言!過ごし方~4日目の記録。介護施設でクラスターになると泊まり込み?

みなさま。どーも。 緊急事態宣言が発令されて、4日目の記録です。 本日も、私は子供と危機感をもって、自宅に引きこもって生活しています。 友達からも、プレゼントやお土産が郵送で送られてきたり、テレビ電話をしたりと、友達との関りも変化してきてます…

【簡単】運気を上げる方法!!こんなときだからこそ、運気アップで明るく生きる

みなさん。どーも。 新型コロナの感染拡大により、毎日恐怖や不安と闘っていますよね(-_-;) 外出自粛のストレスや、怒り、感染への恐怖、今後の不安など、いろんなマイナスな感情であふれていることでしょう。 しかし、マイナスな感情が溜まると、マイナス要…

育児(自宅保育)をしながら在宅ワーク(在宅勤務)の闇。解決方法も!

みなさん。どーも。 新型コロナの影響もあり、育児(自宅保育)をしながら在宅ワーク(在宅勤務)をしているママさん、パパさんも増えてきたのではないでしょうか? ちなみに、私も1歳の子供を自宅保育しながら、在宅ワークをしているママの一人です。 そん…

育児(自宅保育)をしながら在宅ワーク(在宅勤務)って大変?子供がいても確実に仕事をする3つの方法。

みなさん。どーも。 現在、私は育児をしながら在宅ワークをしています。 子供はまだ1歳ですが、育児をしながら在宅ワーク(在宅勤務)をするというのは正直大変です。 何も考えずに、子供の面倒を見ながら仕事をしていると、なかなか仕事ができなかったりも…

緊急事態宣言!過ごし方~3日目の記録

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令され、今日で3日目となりました。 14:00に東京都知事の小池さんから、自粛要請の詳細が発表されましたね。 とっても詳しくて、しっかり補償もあるということで、それなら安心して自粛できるお店もたくさん出てくるだろ…

緊急事態宣言!過ごし方~2日目の記録

みなさん。どーも。 緊急事態宣言が発令されて、2日目の記録です。 旦那は出勤しましたが、私と子供は家にひきこもっています。 ニュースを見ると、次々に営業を中止しているお店が増えてきています。 インスタグラムを見ていても、「今日から一ヶ月仕事が休…

新型コロナでキスの自粛も?!旦那の意外な反応。

みなさま。どーも。 新型コロナウイルスは、人と人の接触、飛沫により感染すると言われています。 そのため、人との間隔を2メートルは開けるようにとテレビでも散々言われていますよね。 ということは、キスなどもしない方が良いってことですよね? それで、…

生きていくということ。

みなさま。どーも。 まだまだ終わりの見えない新型コロナウイルスの感染、、そして自粛生活。 いったい、いつになれば終息するのか。 そして、完全になくなることはあるのか? 先の見えない将来に、ため息が出ます。 どうして、こんなことになってしまったの…