精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

2020-01-10から1日間の記事一覧

育児しながら在宅Webライター(在宅ワーママ)の一日のスケジュール

みなさん!どーも! 私は、育児しながら在宅Webライター、いやまだ初心者ライターとして活動しています。いわゆる在宅ワーママです。 子供は1歳なので、まだまだ手がかかっています。 そんな中、在宅ライターとして、仕事と育児、家事の両立を頑張っている…

親の離婚で思う子供の本音の気持ち。悪いのは離婚したことじゃなく心のケア

どーも!みなさん。 親の離婚って、子供の心にかなり影響を与えているってご存知ですか? 大人になっても、親の離婚を引きずってしまうこともあるんです。 でも、親の離婚だけが問題じゃなく、そのあとの、心のケアが大事なんです。 離婚しようか悩んでいる…

親の離婚と子供の本音。(体験談)

どーも!みなさん。 私の両親は、私が小学校2年生の時に離婚しました。 私にとって、親の離婚は心の傷になりました。 現在、25歳ですが、やっと親の離婚を許せる?というか、受け入れる?というよりは、何も感じなくなりました。 今になって、分かるのは、親…

優しさの使い方。優しさが人を傷つけるんだってさ。

みなさん!どーも! 今回は、優しさについて、ちょっと考えたい。 優しさ。 それは、人は誰しも持っているもの。 優しければ優しいほど良い。 優しさ=素晴らしいもの。 私はそう思っていました。 人に優しくされると嬉しくなるから、自分も人に優しくする。…

仕事に行きたくない、学校に行きたくない原因は実はコレかも

どーも!みなさん。 今あなたは、仕事に行きたくない!学校に行きたくない!と思って、このブログを読んでいますか? 原因は、これですか? 体がだるい きつい ネガティブな気持ちになる 現実逃避したい もしかしたら、それって正月病(しょうがつびょう)か…

今年の抱負は、コレだ!

今週のお題「2020年の抱負」 みなさま!どーも! あけましておめでとうございます。(何回目だろうかw) いつも、ブログを読んでいただき感謝しております。 今回は、今年の抱負について書いていきたいと思います。 私の2020年の抱負はこちらです。 月収50…

「字が街が出たね。」この文章を理解するのにずいぶんと時間がかかったぜ!

どーも!みなさん! 最近、祖父母がスマホデビューを果たしまして、それからいろいろと問題が生じておりますww まず、最初に笑ったのは、Wi-Fi問題。 Wi-Fi問題については、過去記事をご覧ください。 kirakirakira.hateblo.jp そして、最近は祖父のメッセー…

育児と仕事(お金)どっちも大事。家事だって妥協しないための答えを見つけた。

どーも!みなさま! 昨年、第一子を出産し、ママになって一年が経ちました。 妊娠、出産を経験した女性は自然と強くなるものですね。 私も、ママになる前に比べ、だいぶ強くなった気がします! そんな私が、この一年の間にいろーんなことがあって、一つの答…