精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

26歳になって初めて怒られた内容に焦った話。こんなことで?

f:id:kiraraoto:20200224120917j:plain

どーも。みなさん。

26歳になった私が、誕生日当日にさっそく怒られるという事件が起きました。

26歳になって、初めて怒られたのです。しかも、その内容に正直焦りました(笑)

 

それも、私の誕生日当日に感謝を伝えようと思った母親からです。

どうして、感謝を伝えるのかは、こちらの記事を読むとお分かりいただけます。

www.syouzinblog.com

 

事件は、母親からのある一通のLINEです。

「お誕生日おめでとう」

「ばあちゃんの誕生日お祝いしてないでしょ?小さい時からお世話になっているのに、誕生日ぐらいお祝いしてあげなさい。プレゼントあげなさい。

お母さんが、恨まれるわ。恨まれても別にいいけど。」

と、まあこんな感じのLINEが来たんですね。

 

私は、一瞬固まりました(;^_^A

えっ?こんなことで?

 

実は、私の誕生日の5日前が、祖母の誕生日でした。

私は、毎年誕生日プレゼントを渡して、お祝いしています。

しかし、今年は、新型コロナウイルスの感染が急激に広まり、私が住んでいる地域でも感染者が出たということで、外出が怖くなった私は、プレゼントをまだ渡しにいけていていませんでした。

 

というのも、こんなにコロナウイルスの感染が拡大すると思ってなくて、しかも自分の地域ででるなんて思ってなかったので、祖母の誕生日前にプレゼントを買いに行く予定で、プレゼントを用意してなかったんです。

もちろん、誕生日おめでとうの連絡は、していましたよ。

 

そして、私の誕生日の日が、旦那も仕事が休みだったので、動くならその日に外出しようと考えていました。

しかし、母親から先にLINEが来てしまって。焦りましたね。

 

というか、そもそも毎年プレゼントを渡していたわけだし、今回は新型コロナの影響でプレゼントを渡すのが、5日遅れただけです。

祖母にも、「新型コロナウイスるが怖いから、家にひきこもっている」と伝えていました。

祖母も「それがいいよ」と言ってくれていたので、なんとなく察してくれていたはず。

 

なので、まさか怒られるとは、思ってもいませんでした。

しかも、こんなことで?って話です。

そもそもプレゼントって、気持ちで渡すものですよね?

強制されるってどうなの?

さらに言えば、たった5日遅れただけですよ?それでもダメ?

どうして、母親にそこまで言われるのか、私には理解できませんでした。

 

しかし、母親なりにいろいろ考えがあったみたいで、、、、

子供に怒ってあげられるのは、自分だけと思っていったらしいのです。

怒る内容と、怒り方に驚きましたけど(-_-;)

 

以前の私なら、きっとこれがきっかけで、母親と喧嘩をしていたはずです。

しかし、今の私は、母親の気持ちを受け入れることが自然とできました。

理由は、こちらの記事を読んでいただければ、お分かりいただけます↓

www.syouzinblog.com

 

まあ、そんな感じで、、、、

26歳になった誕生日当日に怒られたというわけです。

あーなんだか、これから誕生日がトラウマになりそうだ(-_-;)

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。