精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

赤ちゃんのオムツかぶれ!オムツをパンパースからメリーズに変えて解決!!

みなさん。どーも!!

赤ちゃんのオムツかぶれ(-_-;)

これは、オムツをしている以上必ずぶつかる壁ですよね(-_-;)

特に、これから暑い夏がやってくるので、ますますオムツかぶれの心配が、、、、、

 

私も子供のオムツかぶれに初めて遭遇した時には、本当に焦りました。

病院に行くと、先生から「毎回、おしりをお風呂場で洗ってあげて」と言われ、そのとおり毎回オムツ交換時には、お風呂場に連れていき、おしりを洗って、乾燥させて、病院でもらった塗薬を塗って、、、ということをしていました。

 

しかし、一向に治らないのです。

そこで、思いついたのがオムツ自体を変えてみるということです。

 

当時、使用していたのがパンパースの肌いちばんというメーカーです。

 

 これは、新生児から使用していて、お肌にとっても良いというので、使用していました。
寒い時期や新生児から低月齢時期には、おすすめです!!

これはこれで、肌触りが良く、しっかりお肌に馴染んでよかったのですが、、

 

お肌にフィットしすぎて、暑い時期や動き始めた月齢時期には、どうしてもオムツが蒸れてしまうというデメリットがありました。

 

そこで、思いっきってオムツをパンパースからメリーズに変えてみたのです。

購入したのは、メリーズのエアースルーというものです↓

これは、当たりでした!!

オムツとおしりの間に空間ができるので、直にムレを感じることがありません。

また、空間があることで、通常よりもムレるのを防いでくれるのです。

 

何をしても治らなかったオムツかぶれが、翌々日にはきれいに治っていたのです。

その後も、オムツかぶれを起こすことは、ほとんどありませんでした。

現在、子供は一歳ですが、このメリーズエアスルーは今でも愛用しています。

これから、暑い時期に入っていきますが、メリーズエアスルーがあれば、安心です!

 

ちなみに、今はテープ止めではなく、パンツタイプを使用しています!

もし、オムツかぶれでお悩みの方がいたら、ぜひまずはオムツを変えてみるというのも検討してみてください!

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。