精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

赤ちゃんがよく眠れるベッド!簡単、ゼロ円。なぜ、赤ちゃんはママの上に、のるのか?

どーも!みなさん!

夜泣きや、なかなか眠れない赤ちゃんを寝かしつけるのは、本当に大変。

寝かしつけほど、大変なものはありませんよね!

そこで、今回は、赤ちゃんがよく眠ってくれるベッドを紹介します。

 

ずばり、人間ベッドです。

これは、子供を育てているママさんパパさんには、共感してもらえるかもしれません。

人間ベッド

と聴いて、はぁ?なにそれ?ふざけてるの?と、思う人もいることでしょう。(笑)

 

しかし、その名前の通り、人間(私)がベッドなんです。

簡単。ゼロ円でできます。

私の上に、乗るとよく眠れるみたいです(^_^;)

 

赤ちゃんって、ママの体の上に、わざと乗って寝たりすることがあります。

暖かさや心音、匂いなどが落ち着くのか、何故か寝てくれるのです。

 もちろん、毎回体の上に乗って寝るということはできません。

しかし、どうしても寝ないときの手段として、使ってみるのもありですよ!

もしかすると、みなさんもやってるかもですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。