精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

母乳って美味しい?1歳8ヶ月子供の本音

みなさん。どーも!

いきなりですが、母乳ってどんな味がするか気になりませんか?

旦那さんが奥さんの母乳を興味本位で飲んでみて「まずい」と思ったエピソードを聞いたこともあります。

ネットや世間のイメージから、母乳が美味しくないというイメージはなんとなくつきます。

 

しかし、大人が飲んでも美味しくないものを赤ちゃんが飲んで本当に大丈夫なの?これがご飯になるの?

私は、いつも疑問に思っていました。

だからといって、自分の母乳を搾って飲んでみる勇気はありませんでした笑

 

それでも、赤ちゃんって本当に美味しそうに母乳を飲むんですよね!

そして、私の子供ももう一8ヶ月。

自宅保育のせいか、まだまだ母乳を卒業できていません。

ご飯もたくさん食べるのに、母乳は別バラ?むしろ主食?おやつ?なのか分かりませんが、母乳を欲しがります。

 

一歳半検診の時に、「母乳は3歳まで飲ませても良いよ」って言われて、卒乳をそんなに焦ってはないのですが、母親としてはそろそろやめたいですよね笑

 

子供は1歳8ヶ月で最近は、自分の感情で言葉を話すようになってきて、美味しい、美味しくないの区別ができるようになりました。

 

そこで、問題です。

子供は母乳を飲んでなんと言ったでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、「美味しい!」です(^-^)v

 

時々、「うまい」「うまっ」と美味しさを三段階で表現してくれます。

その時々で味が変わるみたいですね笑

つまり、子供にとって、母乳は美味しいみたいです。

 

だから、世の中のママさん(^-^)v

安心して母乳をあげてくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。