精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

「字が街が出たね。」この文章を理解するのにずいぶんと時間がかかったぜ!

f:id:kiraraoto:20200110013821j:plain

どーも!みなさん!

最近、祖父母がスマホデビューを果たしまして、それからいろいろと問題が生じておりますww

まず、最初に笑ったのは、Wi-Fi問題。

Wi-Fi問題については、過去記事をご覧ください。

kirakirakira.hateblo.jp

 

そして、最近は祖父のメッセージの理解に苦しんでおります。

 

祖父母はLINEデビューをしたので、LINEを使って、毎日いろんなメッセージを送ってきます。

祖母の方は、もともとガラケーを使いこなしていたので、LINEは問題ありません。

しかし、祖父は、ガラケーすら使いこなせていなかったので、LINEとなると、まあ大変。

 

祖父よ!なぜ、スマホにした?

いや、スマホにしたいといったのは、祖母ではなく祖父だったwww

 

そんな祖父は、間違えていろんな人に電話をかけることも多く、電話したことすら気づかない、超迷惑なじーちゃんになってきつつあります。

この前も、離れて暮らしている私のおじさん(祖父の息子)に、仕事中にもかかわらず間違い電話を連発。

何かあったのかと驚いて、電話をかけてきたおじさんに(祖父の息子)に激怒されるという事件がwww

 

 

そんなこんなで、最近は、LINEにハマっている祖父。

LINEにはまるのは、良いのだけれど、文章がやばいのです。

最近来たメッセージ、こちら↓

どこ一端

 

これは、まだ簡単な方で、どこに行ったの?という意味の文章。

漢字の変換を間違えていなければね~って感じです。

 

さて、タイトルにもなっている問題の文章はこちら↓

字が街が出たね

 

これは、いきなり来たらびっくりしますよね。

さっぱり意味不明です。

この、「字が街が出たね」の正解は、字を間違えてしまったねでした。

 

どうやら、祖父はこの文章の一つ前に送った文章の字を一つ間違えたことに気づいて、この「字が街が出たね」というのを送ったようです。

いや~難しい。

祖父のLINEを理解するのには、いつも時間がかかります。

でも、祖父が元気でいてくれるなら、許します(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。