精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

華原朋美も遭遇した「抱っこ紐外し」被害がやばい。

どーも。みなさん。

最近、抱っこ紐はずし被害が問題になっています。

 

抱っこ紐外し被害とは、抱っこ紐をつけて子供を抱っこしているお母さんやお父さんの背中側にある、留め具を見ず知らずの人から、急に外されて、危うく赤ちゃんを落としそうになるという被害のことです。
それも、面白半分で外すという、かなり悪意のある行為です。

 

私も、一歳の子供を育てており、抱っこ紐もよく利用しているので、この抱っこ紐外し被害を知るたびに、不安な気持ちになっています。

 

なんと、最近出産した生後数か月の赤ちゃんを育てている、歌手の華原朋美さんも、この抱っこ紐外し被害にあったのだとか。

news.livedoor.com

 

 

抱っこ紐外しをする人の心理は、よくわかりません。

しかし、被害が多発しているので、他人ごとではありません。

みなさんも、十分に気を付けられてください。

もし、被害を見かけたら、守ってあげてほしいです。

私も、気を付けたいと思いますし、周りにそんなことが起こっていないか、困っている人を助けていきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。