精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

わきがの悩み一瞬で解決するケア方法。臭い対策、デオナチュレをガチレビューしてます。


f:id:kiraraoto:20200225193505j:image

みなさん。どーも。

脇の匂いって、本当に嫌ですよね。

特に、わきがって本当にコンプレックスです。

 

ちなみに、私は小学5.6年生の頃にわきがが発覚。

それからずっーと、わきがに悩まされ続けてきました。

特に、女子のわきがは、かなり辛い💦

もちろん、男性でも気になりますよね💦

 

それが最近、デオナチュレという商品に出会って、ずっと悩み続けてきたわきがの悩みと、ついにお別れすることができたんです。

マジで、わきがの悩みが一瞬で解決できました。

もっと、早く出会っておけばよかったと、思うくらい気に入って、リピートし続けています。

 

今回は、わきがの悩みが一瞬で解決した、デオナチュレというグッズについてのレビューを記事にしていきたいと思います。

気になる方、わきがで悩んでいる方、わきの匂いが気になる方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

わきがエピソード

まず最初に、私のわきがエピソードについて話したいと思います。

私がわきがだと気づいたのは、小学5.6年生の頃です。

体育の後に、自分のわきが臭いことに気づきました。

まだ、幼かったので、わきがという言葉も知らない状態でした。

なので、臭くても放置していました。

 

そんなある日、お母さんから、「あんたもわきがやね」と言われたのです。

そして、自分がわきが一家ということを知らされたのです(笑)

私の家計は、代々わきがなので、遺伝性のわきがということになります。

(そんなとこ、似なくてよかったのになー)

 

それからというもの、制汗スプレーを振りまくって、学校に通っていました。

しかし、汗をかいたり、プールに入ったりすると、再びわきがさんが出てくるので、小型の制汗スプレーを常備したりもしていました。

 

しかし、一時期学校内で、香水が流行ったことがあり、制汗スプレーも匂いがするということで、禁止になりました。

わきがの私にとっては、大ピンチです。

 

そこで、新たに使用していたのが、塗るタイプの制汗剤です。

ポケットに入れて、常に持ち歩いて、トイレなどでこっそり塗っていたのを思い出します。

本当に、油断すると、すぐにわきがが姿をあらわすので、本当に本当に大変でした。

 

特に、体育祭の練習のときなんかは、汗だくの状態で、長時間グラウンドにいないといけなかったので、辛かったですね。。。

体操服にはポケットもなかったので、制汗剤を持ち運ぶこともできず、さすがにその時は、わきの匂いがしていても、我慢?というか、もう完全に諦めていました。

 

私のわきがの症状は、大きくなるにつれてどんどん悪化していきました。

わきがのせいで、洋服の内側の脇部分はいつも、黄ばんでいました。

服に匂いがしみついてしまい、洗濯しても取れなくなることもしょっちゅうでした。

 

社会人になって、飲み会に行くことが多くなり、夕方の出かける前に念入りに制汗剤をつけていっても、みんなと待ち合わせる時には、わきの匂いがしていました。

さらに、お酒を飲んだり、一生懸命話したり、笑ったりすることで、体がポカポカして汗をかいてしまっていたので、本当に最悪でした。

そのあとにどんなに制汗剤を付けても、制汗剤と脇の匂いが混じることで、さらに変なにおいになってしまい、飲み会に集中できず、いつもわきの匂いを気にしていました。

 

そして、最終的にわきが対策として、するようになったのは、ダブル予防です。

わきに制汗剤を付けた後に、さらにその上から、わきに直に香水をつけます。

その後に、服の上からも香水をつけます。

特に、わきの部分は念入りに。

こんな感じで、私のわきが対策が習慣化していました。

もちろん、この方法でも、かなり効果はあります。

 

しかし、もっと良くて、もっと簡単なグッズに出会ったのです。

それが、デオナチュレです。

わきが対策に、時間をかけなくても、出かけた先で気にすることなく、匂いを消してくれるグッズなんです。

超超超おすすめグッズです。

 

デオナチュレに出会ってからは、わきがを気にすることはほとんどありません。

自分がわきがだったことや、幼いころからあんなに悩んでいたことなんか、忘れてしまいそうになります。

本当に、一瞬でわきがの悩みが解決しました。

デオナチュレなしでは、生活できないほどになっています。感謝感謝。

 

 

デオナチュレについて

デオナチュレのシリーズは、めっちゃ人気があって、たくさんのシリーズがあります。

全てのシリーズを使ったわけではないのですが、基本は塗るタイプの制汗剤です。

私が使っているのは、リップのようにスティックを回すと制汗剤が出てきて、手を汚さずに、わきに直接塗ることができます。

使い終わったら、またスティックを回して収納します。

 

匂い付きのものと、無臭のものがあります。

どちらも、制汗剤としてはかなり効果があります。

ちなみに、私は念のため?ということで、さっぱりした石鹸の匂いがついたものを使っています。

 付けた時も、少しすっーとして、気持ちが良いんです。

私は、重度のわきがなので、女性なのに男性用を使用しています。

しかも、アマゾンで購入すれば、店頭よりもお得に購入できるので、助かります。

 

無臭が良い方は、こちらがアマゾン限定価格で、おすすめです。

おまけで、ミニサイズもついてくるので、持ち運びにも良いですよね。

 

私の場合は、このデオナチュレを夫婦で毎日使用しています。

それでも、数カ月は余裕で持つので、かなりコスパが良くて助かってます。

以前使っていた制汗スプレーの方が、無くなるのが早かったです。 

 

他にも、クリームタイプのものもあるようですね。

<

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

わきがの悩みを一瞬で解決して、人生を一緒に楽しみましょう!!

ここまで、読んでいただきありがとうございました。