精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

ディズニー英語システム(DWE)の体験談と5つのメリット!購入を考えている、迷っている人必見です。

みなさん。どーも!

子供が6ヶ月の時に、ディズニー英語システム(DWE)を始めました。

現在、ディズニー英語システム(DWE)を始めて、8ヶ月ほどが経ちますが、ディズニー英語システム(DWE)のメリットを実感しています。

決して安いとは言えない金額ですから、購入する際はかなり迷いました。

 

しかし、今は思い切って購入してよかったと思っていますし、どうせ始めるなら早い方が良いと思っています。

そこで、今回の記事では、私が感じるディズニー英語システム(DWE)の3つのメリット!についてお伝えしていきます。

 

  • ディズニー英語システム(DWE)の購入を迷っている人
  • ディズニー英語システム(DWE)の購入を考えている人
  • ディズニー英語システム(DWE)を購入したけど、メリットがまだ感じられない人

 

には、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

ディズニー英語システム(DWE)のメリット!

ディズニー英語システム(DWE)は、決して安い金額ではありません。

そのため、購入して後悔しないか、ちゃんと役に立つか、メリットなどを気にして購入を迷っている人も多いでしょう。

実際に、私も同じく金額で購入を迷っていました。

 

しかし、旦那の一言で思い切って購入してみると、かなりのメリットに驚きました。

始めて、まだ8ヶ月というのに、すでにメリットを実感しています。

購入してよかった!と思うことができています。

 

そこで、私が実感している5つのメリットについてご紹介していきます。

1.自宅でも、いつでもどこでも英語に触れられる

教室などに通う必要がありません。

好きな時間に、好きなだけ自宅でできます。

そのため、親の負担も一切ありません。

 

また、教室に通う場合は、週に1回とか、月に2回などですが、ディズニー英語システム(DWE)は、毎日英語に触れることができます。

やはり、週に1回とか月に2回とかよりも、毎日英語に触れる、聴く、喋る方が、頭に体に英語がしみ込むように覚えることができます。

 

また、現在新型コロナで自粛中ですが、そんな時でも気にせず、いつも通りに英語を学ぶことができるのです。

友達や親戚の家に出かけた際も、ブルーレイやカード、本、タッチペンなど、パッと持って出かければ、自宅でなくてもどこでも英語に触れることができます。

2.子供が自分で学べる

英語教材というと、子供が小さいうちは親が一緒に教えたり、付きっ切りで取り組まないといけないのではなか?と思っている方もいるでしょう。

でも、そんな時間ありませんよね?

 

ディズニー英語システム(DWE)は、子供が自分で学ぶことができるんです。

もちろん、子供が小さいうちは、ブルーレイを流してあげたりとか、大人しかできないような準備はしてあげる必要がありますが、それ以外は全て教材がやってくれます。

さらに、教材に順番などはなく、どれをどのタイミングでやるかは自由なんです。

だから、今日はこれ!とか、その日の子供の気分などで、好きなところから好きなタイミングでできるので、全く難しくありません。

 

私の子供は、絵本なども自分で、棚からひっぱって出してくるし、気づいたらタッチペンで自分で勉強しています。

勉強?というよりかは、遊んでいると言った方が正しいかもです。

でも、遊びながら学んでいるのです。

 

子供がディズニー英語システム(DWE)に集中してくれている時は、家事や仕事がはかどります(笑)

3.おもちゃにもなる

教材って言うと、勉強っていう感じに捉えがちですが、ディズニー英語システム(DWE)は、楽しみながら学ぶって言うスタイルなので、子供にとってはおもちゃです。

実際に、おもちゃも含まれていますが、その他、本やカードなども子供にとっては全ておもちゃのような感覚なのだと思います。

だから、飽きずに続けられるのだと思います。

 

親としては、普通のおもちゃで遊ぶよりも、教材をおもちゃとして遊んでくれている方が、英語も覚えられるので一石二鳥で嬉しいです。

もし、本を破いても、おもちゃやブルーレイ、CDなどが破損したり、壊しちゃっても、全て新しいものに交換してくれるので、心配はいりません。

 

ディズニー英語システム(DWE)の人も、遊んでいるということは、英語に触れていることなので、そのままにしてあげてくださいって言ってました!

4.ディズニーキャラクターが可愛い♥

実は、ディズニー英語システム(DWE)を購入した理由には、ただディズニーが好きという理由も含まれています。

ディズニーって、大人になってもずっと好きでいられます。

 

これが、アンパンマンとかだったら、大きくなるにつれて好きではなくなってきます。

大人になっても、アンパンマンが大好きって言う人はあまりいないですよね?

 

ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーなどの定番キャラクターの他にも、マリーちゃん、ベイマックス、カーズ、トイストーリー、モンスターズインクなど、本当にさまざまなディズニーキャラクターが登場します。

これが、英語教材でなくても、普通に可愛くて、大人でも見入ってしまいます。

そのため、何歳からでも始められるし、何歳まででも使えるというメリットもあります。

5.大人も自然と英語を覚えられる

子供のために購入したつもりですが、大人の私も英語を自然と覚えることができています。

先日、ある英語教室の方に勧誘された際に、「お母さん、これを英語で言えますか?」と聞かれました。

今までなら分からなかったであろう英語も、何も考えることなくパッと頭に浮かんできて口に出すことができたんです。

相手の方は、驚いていましたね(笑)

 

きっと、子供もこんなふうに、何も考えることなく自然と頭に浮かぶような感じで覚えていくのだろうと思います。

頭が堅い私が、家事や仕事をしながらでも、意識せずに覚えているのだから、頭がやわらかく、毎日英語に触れている子供には、どんどん頭に英語が入ってきているのだろうなって思います。

 

ディズニー英語システム(DWE)を始めて一年も経たずに、これだけのメリットを感じられているので、今後もさらにメリットを感じられるのではないかとワクワクしています。

すでに、満足しています。

一歳3ヶ月になる子供は、すでに英語を話し始めています!!!

子供の頭ってすごいですよね。

この先が楽しみです。

 

ディズニー英語システム(DWE)の近況については、今後もこちらのブログで発信していきたいと思いますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。