精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

母親と仲良くする簡単な方法。母親は、自分より子供。母親を責めないで。

 

f:id:kiraraoto:20200107035027j:plain

どーも!みなさん。

魂について語りたいと思います。

以前から、ずーっと思っていたことがあります。

それは、自分の母親を見ていると、なんだか子供っぽい。悪い意味で若いということ。

だから、母親のことをどうしても、尊敬できなくて。

無理に母親像を求めようとするけど、いつも裏切られてムカついて。

 

そんな日々を過ごしているうちに、だんだんと分かってきたことがあります。

それは、母親の魂は自分の魂よりも若いっていうこと。

つまり、魂は、自分より子供だっていうことです。

 

人間の魂って、何回も何回も生まれ変わります。

たとえ、子供でも、その魂は母親より大人であることもあるのです。

いろんな要因が重なって、自分の方が母親より大人であると知った時、親に期待しなくなる、親に尊敬しなくなりました。

そして、母親に優しくなれたのです。

 

こちらの↓記事も、その一つです。

kirakirakira.hateblo.jp

 

 母親だって、一つの魂を持つ人間。

母親だから、自分より偉い、自分より大人であるわけではありません。

 

もちろん、自分を産んでくれたことへの感謝は忘れてはいけません。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。