精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

生きている。生活している。それが一番幸せ。

みなさん。どーも!

もうすぐ、子供が一歳になります。

そんな私にとって初めての子供が生まれてから

生きていること、生活していることが、とにかく楽しくてたまりません。

 

子供が生まれる前の、私というと、

平凡な毎日が嫌

常に刺激を求めている

家にいるのが退屈

とにかく出かけたい

そんな感じでした。

 

でも、今は普通の安定した生活を送れること、生きていることが幸せだと思えるようになってきました。

きっと、子供が生まれたおかげで、幸せで満たされているからだと思います。

 

人って、幸せじゃないと、幸せを求めていろいろともがいたり、現実逃避したくなるんですよね。

まあ、私の場合は、幸せじゃなかったわけではありません。

ただ、子供の頃に両親が離婚して、寂しい思いをして生きてきたので、その寂しさを旦那だけじゃ埋めることができなかったのだと思います。

いや、完全に私の甘えです。

 

でも、子供というかけがえのない宝に出会って、自分の家族ができたことで守るものが増えて、、

一瞬にして、子供が私の心の穴を埋めてくれたのです。

 

今は、生きていること、生活していることがただただ幸せなんです。

この幸せに毎日感謝しながら、これからも生きていきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。