精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

育児を言い訳にしない。子供がいても叶えられる目標

どーも。みなさん。

子育て中のママさん、パパさんお疲れ様です。

子供がいると、親はいろいろ制限されますよね。

たとえば、映画に行きたいのに、美容室に行きたい、飲みに行きたいのに、、、

 

私も、1児のママとして、その気持ちに共感できます。

平凡な毎日が幸せなのは、分かっていても、つい刺激的な毎日を求めてしまうのです。

過去記事にもあります(笑)

kirakirakira.hateblo.jp

 

確かに、子供がいると、いろいろ我慢しないといけないことはあります。

 

しかし、夢や目標などの前向きなもの、人間として成長できるものに関しては、諦める必要はないと思うんです。

子供がいても夢を叶えるために頑張る人はいくらでもいます。

また、そんなママのパパの姿が子供にとっても、良い影響、かっこいい姿に映るのです。

 

先日、占いに行ってきました。

そこで、言われたことがあります。

「育児が負担になることなく、自分の夢を叶えられる」

「親になっても、ワクワク感を忘れてはいけない」と。

 

この「育児が負担にならない」、「ワクワク感」と言うのがポイントなんです。

育児っていうと、大変、疲れる、、、といったマイナスなイメージが強いですが、

育児を言い訳にして、何もできないというのとは、違うんですよね。

むしろ、子供がいるからこそ頑張れる!!という前向きな気持ちが大切なのです。

 

つい、育児を言い訳にしてしまう私ですが、、、、

育児があるからこそ、頑張っていこうと思います。

子供がいても、いなくても、夢や目標は持つべき。そして、叶えられるのです。

もちろん、気負う必要はないので、無理せず、自分の目標や夢に一切の妥協しないようなママになっていきたいと思います。

 

ちなみに、現在一歳児を育てている新米ママの私が目標にしていることはこちらです↓

  • Webライターとして成功させる
  • 趣味のギターでボランティア活動をする
  • 友人とユーチューブを始める

他にも、数えきれないほどの目標や夢がありますが、まずはこれを叶えられるよう行動

していきたいですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。