精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

育児しながら在宅Webライター(在宅ワーママ)の一日のスケジュール

みなさん!どーも!

私は、育児しながら在宅Webライター、いやまだ初心者ライターとして活動しています。いわゆる在宅ワーママです。

子供は1歳なので、まだまだ手がかかっています。

そんな中、在宅ライターとして、仕事と育児、家事の両立を頑張っている(自分で言うw)私の一日のスケジュールをご紹介します。

 

ちなみに、なんでわざわざ自分のスケジュールを紹介するのかと言いますと、私自身が育児をしながら在宅Webライターをしている方の一日のスケジュールが気になるからです。

いつも、気になるなーって思って、検索してみてもなかなか出てこないから、自分のをブログにアップしちゃおうていう、逆パターンですww

では、さっそく1日のスケジュールはこちらです。

 

一日のスケジュール

7:00~8:00起床、朝食、弁当作り

8:00~12:00家事、(合間で在宅ワーク

12:00昼食

12:00~14:00子供と遊ぶ(合間で在宅ワーク

14:00子供お昼寝、在宅ワーク

15:00~17:00子供が起きたら、子供と遊ぶ、おやつ(買い物がある時は外出)

17:00~18:00家事、夕飯の支度

18:00~19:00夕食

19:00~20:00お風呂

20:00~21:30子供と遊ぶ、寝かしつけ

21:30~3:30在宅ワーク

3:30~4:00就寝

 

ざっくりですが、こんな感じですね。

旦那の仕事は、不規則勤務なので、それに合わせてご飯や弁当の準備もしないといけません。

旦那が休みの日はもちろん、手伝ってもらっていますよ!

 

でも、育児をしているとなかなか、スケジュール通りになんて行かないものですよね。

それでも、なるべく近づけるように頑張っています。

 

在宅で仕事をするようになって、やはりスケジュール、時間の管理って大切になってきました。

出勤しなくても良い、会社に縛られることないので、自由がきいて良いのですが、自己管理ができていないと、失敗します。

なので、私は自己管理をしっかりして、仕事をしているつもりです。

 

在宅で仕事をしていると、いろんな誘惑に負けて、だらけてしまうこともしばしばあります。

でも、そんなときこそ、自分の理想を思い出して、日々精進しています。

自分の理想のために見つけたやり方がこれだから、絶対にやめるわけにはいきません。

 

kirakirakira.hateblo.jp

 

案外、自由が一番大変なのかもしれませんね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。