精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

育児をしながらでも在宅ワークできる!その方法とは。

f:id:kiraraoto:20200302182035j:plain

みなさん。どーも。

最近、新型コロナウイルスの影響で、学校が臨時休校になったり、働くママさんやパパさんたちも在宅ワークになったりと、働き方にも変化が起きていますね。

そんな中、ニュースで、ある一般のママさんがインタビューされていた時のある言葉が気になりました。

「育児しながら、在宅ワークなんてできない!」

在宅ワークを迫られたママさんの悲痛な思いです。

 

確かに、育児しながら在宅ワークは難しいですよね(-_-;)

しかし、もともと1歳の子供を保育園に預けずに、自宅で面倒を見ながら在宅ワークをするという手段を選んでいる私には、育児しながら在宅ワークというのが、なんとかできています。

だから、答えはNOです。

工夫次第では、可能なのです。

 

「本当に?」と、どんなふうに一日を過ごしているのか、気になる方もいますよね?

詳細は、過去記事に載せていますので、ぜひチェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

もちろん、家庭環境や子供人数などの違いによっては、無理もでてくるかとおもいますので、その辺はあらかじめご了承ください。

 

私の場合、もともと、育児休暇中から、在宅ワークに必要なスキルを身につけていたのですが、本格的に育児をしながら在宅ワークをするようになったのは、2020年1月からなので、つい最近なのです。

ぎりぎりまで、仕事について悩んでいたのですが、育児も家事も仕事も思い通りにしたいという私のわがままな気持ちから、育児をしながら在宅ワークという方法に至りました。

そのことについても、気になる方はチェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

 

もし、会社を辞めないで、子供を保育園に預けながら会社に勤めていたことを想像すると、焦ります(-_-;)

会社に勤めながら、育児をしているママさんパパさんにとって、新型コロナウイルスによる今の現状は、大変ですよね。。

 

実際、私が育児をしながら在宅ワークができているのは、子供がまだ1歳であることや、子供が一人しかいないからかもしれません。

しかし、できることなら育児をしながら在宅ワークというスタイルを変えずに、二人目も望んでいるは、事実です。

 

 

同じように育児をしながら在宅ワークをしているママさん、パパさん。

そして、これから在宅ワークを考えているみなさん。

一緒に頑張りましょう!!

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

www.syouzinblog.com