精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

今どきの過ごし方。新型コロナ感染拡大にともなう、暮らし方過ごし方の変化②ストレス発散方法

f:id:kiraraoto:20200301025918j:plain

みなさん。どーも。

小、中、高校は、突然の臨時休校に。

北海道でも、外出禁止令がでています。

新型コロナの感染拡大によって、事態は本当に深刻であることがわかります。

もちろん、それは分かっているのですが、やはり外出もできずに、家に引きこもるという生活は、かなりストレスがたまってしまいますよね。

特に、子供たちにとっては、辛い状況なのではないでしょうか。

 

そこで、前回も記事にした、「今どきの過ごし方。新型コロナ感染拡大にともなう、暮らし方過ごし方の変化」の第2弾について記事にしていきたいと思います。

ちなみに、今回はストレス発散方法についてご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

 1.自宅で楽しめるパーティーゲームで遊ぶ

ゲームというと、テレビゲームやスマホでのゲームを想像しがちですが、せっかく家の中にひきこもっているのなら、パーティーゲームで楽しむことをおすすめします。

 

まずは、定番のUNOやジェンガーです。

誰でも、一度はやったことがあるのではないでしょうか?

これが、意外とハマるんです。

さらに、子供から大人まで関係なく、手軽に遊べるので、とってもおすすめです。

 

他にも、オセロや将棋といったボードゲームもおすすめです。

将棋のルールが分からなくても、簡単にできるものあるみたいです。

 

こちらは、子供にも人気の商品のようです。

 将棋を始めるきっかけにもなるかもしれませんね。

子供とお父さんやおじいちゃんと対戦したりと、楽しく過ごせそうですね。

 

レゴも、おすすめですよ。

 しかも、今ならキャンペーン中で、かなりお安く買えるようです。

この機会に、子供のおもちゃや、大人の趣味として、購入してみるのも良いかもしれませんね。

 

さらに、令和にぴったりのゲームも見つけました!

 令和版の人生ゲームです。

きっと、大人から子供まで長時間楽しめること間違いありません。

令和という時代に生きている記念としても、購入してみるのも、良いですよね。

 

2.自宅でカラオケ

外出できないと、やはりストレスが溜まってしまいますよね。

そんなストレス発散には、やはりカラオケがおすすめです。

もちろん、人が集まるうえ、密室というカラオケボックスに行くことはおすすめできません。

 

そこで、おすすめするのが、自宅でカラオケができるというアイテムです。

 

ちなみに、私はこちらを使っています↓

Bluetoothで、簡単に音源とつなぐことができて、マイクにスピーカーがついているので、いつでもどこでもカラオケができちゃうんです。

カラオケには、欠かせないエコーもしっかり効きます!

ちょっと、歌いたいときにも、面倒な操作をすることなく、ボタン一つでBluetoothでつながり、すぐに歌うことが出来るので、便利な機械です。

 

自宅でできるカラオケのアイテムには、他にもいろいろな種類があります。

自分に合ったカラオケアイテムを選んでみてくださいね。

 

ちなみに、家でカラオケをする際に、音が気になるという方には、こんな商品もあるようです。↓

これなら、音を気にすることなく、大声で熱唱できそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

とにかく、安全のために自宅で過ごすことが大切ですが、ストレスが溜まってしまうことも体にあまり良いことではありません。

 

家での過ごし方にも工夫をして、楽しくストレス発散しながら過ごしてみてくださいね。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

www.syouzinblog.com