精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

イライラしなくなった魔法の言葉

みなさま!どーも!

最近、私は人間関係においてイライラすることがありません。

というか、無くなりました。

それは、魔法の言葉のおかげなんです。

 

生きているとイライラすることがあると思いますが、イライラすると疲れます。

できれば、イライラしたくないですよね。

みんな仲良く、平和に暮らしたいですよね。

イライラしている時間を楽しいことに使う時間に変えたら、人生もっと充実しますよ。

 

すぐにイライラしてしまう

人にイライラさせられることが多い

常にイライラしている

という人には、特に読んでいただきたいです。

 

紹介する魔法の言葉には、奥深い意味があるので、理解して使わないと魔法の効果はありません。

ぜひ最後まで、読んでいただき使ってみてほししです。

 

魔法の言葉

ずばり、イライラしなくなったという魔法の言葉は「和合」(わごう)です。

和合という言葉には

仲良くすること

親しみあうこと

という意味があります。

 

和合(わごう)が大切なワケ

人に対して、嫌な感情を持つこと、悪口を言うことは、人をいじめることなどは、

どれも、相手を傷つけたり、嫌な気持ちにさせます。

それだけじゃなく、自分がそうすることで、相手からも傷つけられたり、嫌な気持ちにさせられたりします。

それどころか、人と争うことには、かなりのエネルギーと時間を要します。

そして、たまり溜まった負の感情は、自分の心を汚していきます。

 

負の感情は、さらなる負を呼びます。

良いことなんて一つもありません。

こんな状況をみなさんは望みますか?

 

逆に和合とは、仲良くすること、親しみあうことです。

和合は、自分も相手も前向きなエネルギーで満たしてくれます。

心が楽になり、苦しみから救ってくれます。

 

イライラした時はまず和合(わごう)と言ってみる

私は、イライラした時、相手を批判してしまいそうになった時は、まず和合(わごう)と口に出して言うようにしています。

騙されたと思って、やってみてください。

自然とイライラは無くなってきます。

 

ちなみに、私は和合(わごう)和合(わごう)と言いながら

人を責めない

自分にも悪いところがあるかもしれない

相手は何か苦しみを抱えているのかもしれない

助けてあげたい

みんな仲良くしないと

心が汚れてしまわないように

タイミングが悪かったかもしれない

 

などと、いろんなことを心や頭の中で思い浮かべています。

 

そうすることで、なんだかイライラしている自分がおかしくなってくるというか、もったいない気がします。

イライラし続けるのか、それを良い方向へ変えていくのかは、紙一重です。

 

誰だって、平和が良いですよね。

 

ぜひ和合(わごう)試してみてください。

それと同時に、イメージを持つこともお忘れなく!!

 

内容が伝わりにくかったかもしれませんが、私はこの方法で今は、あまり人にイライラしなくなりました。それどころか、仲良くできるようになりました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。