精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

神様の声が聴こえるという男の話。みなさまもご注意を

f:id:kiraraoto:20200612052731j:plain

私は以前、神様の声が聴こえるという男性に出会ったことがある。

その神様の声が聴こえるという男は、知り合いの知り合いだった。

占いやオカルト系に興味があった私は、男の言葉を信じた。

それが、全ての始まりだった。

 

男は、初めて会った瞬間から、神様口調で話し始めた。

「○○じゃ」「うぬ、○○でない」

神様ってこんな喋り方するんだ。まるで仙人みたいだな。

最初は、ほんの興味程度だった。

 

しかし、神様の声が聴こえるという男に連絡先を教えてしまったばっかりに、悲劇の幕開けとなった。

 

男は、60代半ばのやや痩せ気味で、普通のどこにでもいるようなおじさん。

独身だからか、年齢に比べ少し若く見えた。

 

男は、とても優しかった。

ただの知り合いの知り合いで男よりもはるかに年下の私に対して実に紳士的で、低姿勢で、思いやりがあり、何でもしてくれた。

神様の声が聴こえるという特技?を活かして、たくさん相談にも乗ってくれた。

人の魂とつながって気になる人の心の声を聴いてくれたり、亡くなった親戚の思いも教えてくれた。

 

神様の声が聴こえるだけではなく、手からは目に見えないエネルギーが放出されているらしく、私の身を守るためと毎日のようにエネルギーを送ってくれた。

本当に優しくて、私のことを思ってくれて嬉しく思っていた。

 

そんな男に、恋愛感情はさすがにないものの、紳士的で優しい姿に私はいつしか惹かれていった。

お酒好きな男に缶ビールやおつまみをおごってあげたり、時には手料理を振舞うことも。一緒にドライブにいったこともあった。

男とはクリアな関係ではあったが、男とだんだん距離が縮まり、やがては自分の父親のような家族のような存在にまでなっていた。

 

そして男と出会って一年が経つころ、男の様子は次第に変化した。

私に指図するようになったり、私の優しさに逆につけこんであれやこれやと、頼んでくるようになった。

都合が悪くなると、「神様がこういっている」「神様の命令は絶対」と言っては、私を思い通りにしようとした。

 

普通なら、そんな状態におかしいと思うだろう。

しかし、神様の声が聴こえるという男のことを完全に信用し、男自身の優しい人柄に信頼しきっていたため、一つも疑うことはなく、男の言うとおりにしていた。

 

さすがにおかしいと気づいた時には、私の精神状態はボロボロに。

男や知り合いに、この記事を読まれると面倒なことになるので、詳しいことは書けないが、普通じゃあり得ない状態になっていたのだ。

つまり、洗脳だ。

私は、神様の声が聴こえるという男に洗脳されていたのだ。

 

洗脳は怖い。

洗脳は、誰もがおかしいと思うようなことですら、おかしいと思えなくなる。

自分を見失ってしまう。

 

ある事件があって以降、私はその男との関係を自ら断った。

そして、今日までその男とはあっていない。

今思えば、神様の声が聴こえていたことすら嘘のように思えてくる。

いや、嘘だ。

 

神様を利用して悪事を考えている詐欺師だ。

あんな男に騙された過去に情けなく思えてくる。

知り合いからの情報だが、男は今でも元気に暮らしているらしい。

 

みなさんも、神様の声が聴こえると言って近づいてい来る男にご注意を!!

まぁ、めったにいないだろうけど。。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。