精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

緊急事態宣言!過ごし方~3日目の記録

みなさん。どーも。

緊急事態宣言が発令され、今日で3日目となりました。

14:00に東京都知事の小池さんから、自粛要請の詳細が発表されましたね。

とっても詳しくて、しっかり補償もあるということで、それなら安心して自粛できるお店もたくさん出てくるだろうと思いました。

 

ただ、私は東京住みではないので、私の住んでいる地域ではどうなるのか?!

東京みたいになるのか?

そのへんが、はっきりしていないのでまだまだ不安ですね。

緊急事態宣言が発令されても、あまり変わらない日常で、気が緩む人も出てきているような気がします。

若者だけではなく、高齢者も普通にのんびりと買い物を楽しんでいるとか、、

 

YouTubeやテレビ番組などで、世界の状況や世界から日本に対する意見を聴いたり、見たりしていると、本当に大丈夫なのかな?と心配です。

しかし、日本全体がそんな空気なので、私自身もまだまだ大丈夫だと思っている部分がある気がしますし、危機感が足りていないのかも?と思ったりしています。

 

とりあえず、今日も一日買い物にも行くことなく、家にひきこもっています。

あっ、子供のためにも近所に散歩に行ったり、ベランダで日光浴なんかはしてます。

もちろん、人と接触しないようにはしています。

公園の遊具にも菌が付いていたらいけないので、触らせないように気を付けています。

菌は目に見えないから、正直分からないし、心配です。

 

なんだか、自粛生活にも慣れてきて、外に出ないのがあたりまえみたいな感じになってきてますね。

だけど、やっぱり家のご飯ばかり食べていると、健康にはいいのですが、外食がしたくなりますね。

ドライブスルーですら、感染したら怖いので、今は止めてます。

 

以前のような、生活を取り戻せる日は、いつになるのやら。

今が頑張り時ですね。

自分が今やれることを今しかできないことを精一杯やっていきたいものです。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

本日、こちらの記事もアップしてますので、お時間のある方はぜひご覧いただけると嬉しいです↓

www.syouzinblog.com