精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

緊急事態宣言!過ごし方~2日目の記録

みなさん。どーも。

緊急事態宣言が発令されて、2日目の記録です。

旦那は出勤しましたが、私と子供は家にひきこもっています。

ニュースを見ると、次々に営業を中止しているお店が増えてきています。

インスタグラムを見ていても、「今日から一ヶ月仕事が休みになった」「この一ヶ月どうしよう」「不安しかない」といった内容の投稿が多いです。

 

中には、独身の人もいれば、シングルで子育てをしている友人や先輩もいます。

インスタグラムを見るたびに、大丈夫かな~と心配してます。

もちろん、人の心配をする前に、自分や子供の心配の方が多いのですが、、

 

さらに、私の家の近くでも続々と感染者が出ているので、どんどん迫ってきている気がして、恐怖が倍増しています。

メディアには、おおまかな地域しか発表されませんが、場所が近いと「どこの病院で感染者が出た」とか、「どこで、何歳の人が感染した」とか、細かい情報まで、しっかり入ってきています。

そんな情報を手に入れた時点で、すぐに家族や近くに住む友達に拡散して注意するように呼び掛けています。

私は、子供と家にいることができますが、そうじゃない家族や友人もたくさんいますからね。。

 

買いだめはしないように!と言われていますが、なるべく買い物に行く回数を減らすべく、ある程度は買い置きをしているので、食料も生活用品にもまだまだ余裕はありますが、それでもこの先のことを考えると不安で仕方ありません。

友人たちも、買いだめをしてはいけないと分かっていても、いつスーパーが閉店するか分からないからと、つい買いだめをしてしまっていると言っていました。

やはり、そう思う人は多いのでしょうね。

 

大人だけなら、私だけなら、食料が無くてもどうにか生き延びようとすることはできます。

しかし、子供がいるので、そうはいきません。

子供を守るために、親は必死なのです!!

緊急事態宣言が出て、2日目というのに、私の住んでる地域の知事や市長からの要請や指示、会見はありません。

県民を、市民を安心させるような声掛けもありません。

 

一言でもいいから、何か喋ってほしい!

もう、小池さんに知事になってほしい!

 

 ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

本日、アップしてる記事です↓

気になる方は、ぜひ読んでいただけると嬉しいです↓

www.syouzinblog.com 

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com