精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

新型コロナでキスの自粛も?!旦那の意外な反応。

f:id:kiraraoto:20200409111755j:plain

みなさま。どーも。

新型コロナウイルスは、人と人の接触、飛沫により感染すると言われています。

そのため、人との間隔を2メートルは開けるようにとテレビでも散々言われていますよね。

ということは、キスなどもしない方が良いってことですよね?

 

それで、昨日旦那に言いました。

「ねぇ、新型コロナが終息するまでは、キスも自粛しないとね?!」

「キスでうつったら、大変でしょ?」と。

 

そしたら、旦那が「俺たち、しばらくキスしてないよ」って一言。

 

毎日毎日、仕事に家事に育児に忙しくて、一日があっという間に過ぎていきます。

そんな中、キスをしたか、してないかなんて考える余裕は私にはありませんでしたから(笑)

女性って、出産したら旦那に対しての気持ちが冷めるとか、つめたくなるとか、よく言いますが、本当なんですよね。

出産前は、べたべたしていたのに、子供が産まれた瞬間、それがなくなるんです。

ホルモンの関係みたいです。

 

いくら気持ちが冷めるといっても、やはり旦那のことは好きなので、愛情表現をするようにしたり、それになるべく答える努力はしているつもりですが、どうやら足りなかったようです(笑)

 

「しばらくキスをしていない」という旦那の発言。

そんなこと考えてもいなかった私と反対で、旦那はそんなことばかり考えていたのかな?

キスをしてないなんて、よく覚えてるな~(笑)

まぁ、我が家では、そんな旦那の気持ちは関係なく、感染を防ぐために、キスの自粛はしようと思います!!!

旦那よ!すまない(笑)

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。