精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

マッチングアプリでの恋愛。ここだけは気を付けておこう~女性編

f:id:kiraraoto:20200107051001j:plain

どーも!みなさん!

最近、名前を聞くことが多いマッチングアプリ

若者なら、一度は見たことがあったり、登録している人も多いのではないでしょうか?

今の時代、マッチングアプリで本気の恋愛が出来る時代なのです。

知らない人は、ぜひ登録だけでもお勧めします!!

 

登録した日にマッチングした相手と会えちゃうなんてこともあるみたいですよ!

恋愛の近道と言っても過言ではないでしょう。

何かと忙しいこの時代には、もってこいのアプリですね。

 

さて、そんなマッチングアプリにも、念のため気を付けておいた方が良いことがあります。

それは、マッチングした相手との会い方です。

本気の恋愛をするなら、必ずお互い直接会う日が来ます。

その時に、お互いに嫌な気持ちにならないためにも、気を付けておいた方が良いことをご紹介したいと思います。

 

 会う時間は午前~昼間がベスト

初対面の日は、水族館や遊園地に出かけたり、お食事をしたりと、人によって様々ですが、会う時間帯は午前~昼間にしましょう。

これは、明るくて人が多い時間帯にすることで、危険を避けることができます。

どうしても、夜になると、人目も少なくて、精神的にも性的な問題など、いろいろと危ないものです。

そのため、午前~昼間の時間帯に会って、暗くなる前に帰宅しましょう。

 

移動手段は公共交通機関

あちこち出かける際、移動手段にどちらかの車を選びがちですが、これはやめましょう。

初対面の人、まだよく知らない人との密室は、危険です。

そんな気が無くても、密室であるがゆえに間違いが起こってしまうかもしれません。

そのため、移動手段は電車やバスなどの公共交通機関を利用しましょう。

 

待ち合わせは、自宅から離れた場所で

駅やお店などで待ち合わせをする場合、女性側の最寄り駅やお互いの近くの最寄り駅を選びがちです。

しかし、初対面やまだよく知らない相手に、自宅周辺の駅などを知られるのは危険です。

何度か一緒にデートをしても、カップルにならずに別れてしまうこともあります。

そんなとき、相手があなたの自宅を知って押しかけてきたり、自宅周辺で待ち伏せしていたりすることもあるかもしれないからです。

 

お互いに信頼関係ができるまでは、自宅から離れた場所を最寄りの駅としたり、離れたお店で待ち合わせをしましょう。

これは、帰る際も同じです。

 

お酒は我慢

人は、お酒を飲むと自分をコントロールできなくなることがあります。

そのため、相手と信頼関係ができるまでは、なるべくお酒は我慢しましょう。

酔っ払ってしまって、取り返しのつかないことにもなりえませんからね。

 

お酒を飲まなくても、楽しむことはできます!

 

 

以上4つの点に注意していただければ、マッチングアプリで本気の恋愛をすることができるはずです。

すぐに会うのは無理だというからも、登録だけなら大丈夫!

とりあえず、登録しておいて、必要になったら使う!とかでも全然OK!

 

ぜひ、マッチングアプリで恋愛を!

 

良かったら、こちらの記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです↓

 

kirakirakira.hateblo.jp

 

 

 ここまで読んでいいただきありがとうございました。