精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

ニキビ、シミ、そばかす、毛穴、赤みをメラノCC美白化粧水一本で解決!!ガチレビューしてみた。


f:id:kiraraoto:20200608051258j:image
みなさん。どーも。

暑くなってきましたね~(-_-;)

もう季節は6月、梅雨が明けると夏本番です!!

コロナ禍の夏は、マスクが辛いです(;^_^A

 

そんな夏のお肌の天敵は、もちろん紫外線ですよね?!

紫外線を甘く見てはいけません!!

そこで、おススメしたいのは、、、メラノCCです!!

使ったことがない人も一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

今回は、私が3年にわたって愛用しているメラノCCについて、ガチでレビューしていきます。

ぜひ、シミ、そばかす、ニキビ、赤み、日焼け、毛穴、、などなど、女性のお肌の悩みをこれ一本で解決しませんか?

 

 

 ロート製薬のメラノCCの商品

ロート製薬さんから出ているメラノCCという商品には、化粧水、美容液、パック、洗顔フォーム、ジェルなどがあります。

商品のリンクを貼っておきますね!!

美容液

美白ジェル

美白パック

 メラノCC美白化粧水について

私が愛用しているのは、メラノCC美白化粧水です。

 

メラノCCの美白化粧水には、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。

さっぱりタイプは、お肌にすぅーと浸透して、若干柑橘系のスースーした感じや、冷やりする感じもあります。

べたべたするのが苦手な方、脂性肌の人にはかなりおすすめです!

↓メラノCC美白化粧水さっぱりタイプ(もともとロート製薬にあった化粧水で、さっぱりタイプという記載はありません)

ちなみに、敏感肌の人には、ピリッと痛みを感じることがあるかもしれません。
敏感肌や乾燥肌の人には、こちらのさっぱりタイプは、向かないかもしれませんね。

 

そういった方には、こちらのメラノCC美白化粧水のしっとり系がおススメです。

(2018年に新しく発売されたもので、しっとりタイプとの記載があります)

しっとりタイプは、さっぱりタイプと違って、お肌に浸透するというよりは、トロッとした感じで着け心地がとても良いです。
しっかり保湿してくれてる感満載で、ほんのり柑橘系の匂いがします。

以前はさっぱり系を使用していた私も、しっとり系が発売されてからは、しっとり系ばかり愛用しています。

 

どちらも効果は抜群なので、自分のお肌に合わせて選ぶことをおススメします。

夏にはさっぱり系で、冬にはしっとり系を使うのも良いでしょう!!

 

メラノCC美白化粧水の効果

メラノCCの美白化粧水は、これ一本で、シミ、そばかす、ニキビ、赤み、日焼け、毛穴など、女性のお肌の悩みを解決してくれるという、かなりの優れものなんです。

 

私の美容バカと呼ばれる友人も、このメラノCC美白化粧水には頭が上がらないとか!!

プチプラなのに、こんなに綺麗になって良いの?と驚くほどの効果をガチレビューしていきます。

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

ニキビ

ニキビにもいろいろ種類がありますが、中でも炎症を起こしたような、今にも潰れて汁がでてきそうな、痛くて目立つニキビって嫌ですよね(-_-;)

思春期ニキビ?食生活からくるニキビ?ストレスニキビ?なんて言われるニキビのことです。

そんな、ニキビの炎症をメラノCC美白美容液は、1日、2日で抑えてくれて、ニキビの治りを早めてくれるんです。

 

嘘でしょ?!と思いますよね?

私も、メラノCCを愛用する以前は、口コミでニキビの炎症をすぐに抑えてくれるというのを見て、「嘘でしょ?!」と思っていました。

でも、実際に使ってみると、本当だったんです。

 

私の場合、フェイスラインにニキビができやすくて、常に炎症を起こしたようなニキビに悩まされていました。

 

しかし、メラノCC美白化粧水のおかげで、炎症で悩むことはなくなり、気づいたらニキビがなくなってる!って感じです。

メラノCC美白化粧水を使い始めてからは、ニキビができても「すぐに治るから」と強い気でいられますっ!!

赤み

幼い頃から、酷い赤みに悩まされていました。

大人になると、化粧をしている時は白肌になれるのですが、すっぴんになると赤みが酷くて、友人には「日に焼けた?熱がある?」なんて心配されるほどでした。

そんな赤みが嫌で、自分でもすっぴんのときは、鏡を見ないようにして逃げていました。

 

そんな赤みもメラノCC美白化粧水が見事に解決してくれました。

今では、乾燥しやすい冬でさえも赤みに悩まされることは一切ありません。

自分が赤ら顔だったことですら忘れてしまほどです。

シミ・そばかす

妊娠してから、今までなかったシミができるようになりました。

一度できてしまったシミは、なかなか消えないんですよね。

でも、メラノCC美白化粧水なら、そんなシミにも効果抜群!

みるみるうちに、シミが薄くなっていきました。

 

ちなみに、私は幼い頃からそばかすもあります。

10か所くらい?です。

シミに比べるとそばかすなんて小さなものですが、年を重ねるにつれて、そんなそばかすも気になり始めるんですよね。

でも、そんなそばかすも、薄ーくなってきました。

まだ数か所残ってはいますが、確実に効果が出ているのが分かります。

毛穴

学生のころは、よく毛穴の汚れが気になって毛穴パックを週に3回もしていました。(本当は、週に1回くらいが良いらしいです)

 

でも、毛穴パックをやりすぎてしまうと、逆に毛穴が大きくなったりして、汚れが余計に溜まりやすく、毛穴が詰まりやすいらしいんです。

それが、メラノCC美白化粧水を使い始めてからは、毛穴パックを使うことはほとんどなくなりました。

 

今では、毛穴パックを使用するのは、数ヶ月に1回程度です。

しかも、毛穴パックを使用しても、以前に比べ汚れがほとんど付きません。

つまり、毛穴が詰まっていないということです。

 

メラノCC美白化粧水には、毛穴を引き締める効果もあるようです。

美白

そして、メラノCC美白化粧水という名前の通り、美白効果があります。

赤みがなくなり、日焼けもしなくなりました。

ピクニックや海に出かける時には、さすがに日焼け止めを塗りますが、あの日焼け止めの独特な匂いが昔から苦手で、いつも日焼け対策は十分にできていません。

 

そのため、「やばい!顔が熱い!焼けたかも」と思うことはよくあります。

しかし、そんな日でも、洗顔後にしっかりメラノCC美白化粧水をお肌に浸透させることで、日焼けによるお肌の炎症も抑えてくれます。

そのせいか、お肌の日焼けという日焼けはあまりした記憶がありません。

メラノCC美白化粧水なら、日焼けした後でも焦らずに、日焼けを予防してくれます。

夏こそ保湿が大事!!夏のお手入れが冬のお肌に

「夏は乾燥しないから大丈夫でしょ」とか、「夏はべたつくから保湿は必要ない」なんて思う人もいるかもしれません。

しかし、夏こそ保湿が大切なんです。

 

以前通っていたエステティシャンが言ってました。

「夏のお肌のお手入れが冬のお肌に影響するんだよ」って。

 

冬の乾燥で肌荒れしないためにも、夏の保湿が重要なんです!!!

メラノCC美白化粧水ならプチプラだし、忙しい毎日のお手入れに最適です。

特に、メラノCC美白化粧水のしっとりタイプなら、これ一本で保湿もできます。

ちなみに、さっぱりタイプを使用する場合は、これに乳液やクリームなどで保湿するのをおススメします。

 

私の場合は、メラノCC美白化粧水にプラスしてニベアで保湿しています。

ニベアって、「ザ・冬」っていうイメージがありますが、夏でもニベアは使えるんです!!

というか、夏こそニベアです。

ニベアについてもガチレビューした記事を書いてますので、気になる方はぜひチェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

忙しい毎日には、安くて簡単で、しっかり効果のあるものが一番です。

特に毎日子育てで忙しく、自分にはあまりお金をかけられないママさんにはぴったりの商品です。

 

効果には個人差があると思いますが、プチプラで気軽にできるので、ぜひ一度試してみてくださいね!!

 

 ここまで、読んでいただきありがとうございました。

この記事が多くの方の役に立てると嬉しいです。