精進ブログ!

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

みんなやってる?!メルカリで稼ぐ方法。メルカリ生活も夢じゃない。

みなさん。どーも。

今、流行りのメルカリ。

マスクやトイレットペーパー、ティッシュペーパーなどの転売で、少し問題になりましたが、使い方を守れば、結構良いものだと思います。

むちゃな転売をしなくても、、メルカリできちんと稼げるのです。

実際、メルカリで生計を立てている人、生活している人もたくさんいるようです。

メルカリで月10万円、月50万というのも、夢ではないのです。

 

そこで、今回はメルカリで稼ぎたい方、メルカリ生活について、実体験も含めながら記事にしたいと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 メルカリの魅力

「メルカリメルカリっていうけど、いろいろ面倒くさそう」と思っている方も多いんじゃないでしょうか。

答えは、NO。

面倒なことなんて一つもありません。

 

出品する

  ↓

売れたら、梱包・発送

  ↓

評価する

 

たったこれだけなのです。

 

面倒くさがりな私でも、簡単に始めることが出来たし、今でも続いています。

メルカリで生活するのも悪くない!なんて思い始めているほどです。

 

過去記事にもメルカリについて書いてますので、ぜひチェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

 

私のメルカリ事情

私は、もともと断捨離目的で、メルカリを始めました。

そのため、自宅にある本や服などの不用品の出品を多くしています。

「こんな本は、売れないだろう」

「こんな服、売れないだろう」

と思っていたものでも、意外と売れるので、びっくしています。

 

最初は、梱包の仕方すら分からなかった私が、今では売れたらすぐに梱包して、すぐに発送すようになりました。

ちなみに、メルカリを利用する上で、心がけていることは、

  • コメントが来たらすぐ返信する
  • 値下げを交渉されたら、なるべくOKする
  • 発送手数料を安くするために、梱包を工夫する
  • 梱包に、手を抜かない
  • なるべく早く発送する

こんな感じです。

メルカリを長く続けるためには、これくらいはしておかないとって感じですかね(笑)

 

ちなみに、メルカリ失敗談もあります。↓

www.syouzinblog.com

 

他にも、梱包が甘くて、商品に傷が入っていたこともありました。

人間失敗して学ぶので、良い経験です。

 

メルカリでよく売れるもの

これは、私の経験上でのお話ですが、メルカリで売れやすいものがあります。

それは、服と本です。

まず、服ですが、季節ものがよく売れます。

あとは、季節を先取りしたものなどが、本当によく売れています。

 

次に、本です。

本は、「○○の方法」「英会話」「○○の資格」などの勉強系の本が飛びぬけて売れていますね。

出品した英語関係の本は、一瞬で売れてしまいました。

もし、自宅そういった勉強系の本がある方は、試しに売ってみるのも良いかもですよ。

 

メルカリで売れるものの詳細については、過去記事にもありますので、チェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

 

メルカリで確実に稼ぐ方法

これは、ネット上のいろんなサイトでも紹介されていますが、私なりに良いと思う方法をご紹介します。

それは、目標を設定するということです。

 

まず、メルカリで一カ月にどれくらい稼ぎたいのか目標を決めます。

それを一日に換算して考えるのです。

たとえば、、

メルカリで一ヶ月10万円稼ぎたいとします。

それを一日として考えると、

 

10万円÷30日=3333円

つまり、一日3500円くらい稼げれば、一ヶ月で10万円稼げるということになるのです。

 

こんな風に、目標決めて稼ぐというのは、とても大切なことです。

メルカリで、稼ぎたい、生活したいと考えている方は、ぜひやってみてください!

 

一緒に、メルカリ生活を始めませんか??

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

www.syouzinblog.com