精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

月収50万って本当?自宅に不用品があるなら捨てないで!メルカリなら、ゴミでお金を稼ぐ

どーも!みなさま!

最近、フリマアプリのメルカリを始めました。

「本当に売れるの?」「発送とか面倒じゃない?」と、言う不安もありましたが、流行っているし、自宅に不用品もたくさんあるので、捨てるよりはマシ!!と思いながら、始めました!

 

現在、メルカリを始めて2週間になります。

思ったより、売れてるような気がします。

そこで、今回は

メルカリを始めようと思っている人

自宅に不用品がある人

メルカリに興味がある人に向けて、メルカリ歴2週間の私の体験をご紹介したいと思います。

 

 

メルカリとは

メルカリは、フリマアプリのサイトです。

簡単に言うと、ネット上でフリーマーケットを行うことができるサービスです。

メルカリの他にも、ラクマ、PayPayフリマ、ヤフオクなど、いろんなサービスがあります。

 

メルカリで私が売ったもの

私が、メルカリで売ったものは、主にレディースの衣類です。

他にも

バッグ

帽子

靴下

などの、身近で、家の中にあるものばかりです。

 

こういうものって、家の中にあっても、あまり使っていなかったり、新品なのに未使用だったり、不要になって捨てようと思っているものが、意外とたくさんあるんですよね。

 

メルカリで売れたもの

一番最初に売れたものは、レディースの衣類で、マタニティ用のワンピースでした。

マタニティ用の衣類って、使う時期が限られているから、わざわざ買うのもなぁっていう人多いんですよね。

でも、お腹がどんどん大きくなって体型が変わってくることで、今までの衣類じゃ入らなくなってきて、「マタニティ用の衣類買わないとな」「あった方が便利だよな」と思い、結局買うんですよね。

 

でも、少しの間しか使わないなら、高いお金出してまで買いたくないですよね。

そこで、メルカリでマタニティ用の衣類を安く手に入れようとするってわけです。

だから、マタニティ用の衣類って結構、需要あるんですよね。

 

一番売れたもの

2週間で一番売れたものは、レディースの衣類。

 

メルカリの利用者って、きっと女性が多いんだと思うんです。

しかも、男性に比べて女性の方がおしゃれに敏感ですよね。

だからこそ、レディースの衣類って売れやすい!!ということです。

 

それから、2番目に売れているのは、本です。

本って、実際読めれば良いんですよね。

だから、よっぽど汚くない限り、古本で十分だという人が多いんです。

 

ちなみに、私が出品した本は、ほとんどがきれいな状態で保存されていたもので、

いわゆる美品です。

しかも、一冊500~800円ほどなので、気軽に買うことができます。

本も、売れやすいということです!!

 

出品方法はとっても簡単!

メルカリで、物を売ろうと思っても出品するまでが、大変じゃないの?面倒くさいのでは?と思う方もいますよね?

私もその一人でした。(不器用だし、基本面倒なことは避けてます)

だから、無理そうなら止めようって感じでやってみたら、アプリのインストールから出品まで、なんと3分できました

 

そんな出品方法の手順は

メルカリのアプリをインストールする

       ↓

メールアドレス、パスワード、ニックネームなどの情報の設定(すぐ終わります)

       

出品するボタンを押す

       ↓

出品したい商品の写真を撮る

       ↓

商品のサイズ、使用状況、商品名、商品の説明、売りたい金額を入力(簡単です)

       ↓

出品するボタンを押す

       

これで出品完了!です。

 

簡単でしょ?

あっというまに終わります。

 

メルカリ歴2週間の利益報告

2週間メルカリを続けて稼いだお金は

ズバリ、15272円です!!

 

どうですかね?少ないですか?

でも、仕事してないのに、稼げるって良いですよね。

捨てようとしていたゴミが、お金になるなんてすごいです。

 

メルカリで稼ぐ時代

メルカリで生計を立てている人も多くいるくらい、メルカリで稼ぐ時代になっています。

自宅に不用品が無くなった場合は、中古品やセール品などを安く仕入れて、メルカリでそれを転売し、月収50万とか稼いでいる人もいるようです。

 

メルカリは、誰でもできる簡単ビジネスといっても過言ではありません。

メルカリを極めれば、どんどん稼ぐことができるのです。

 

まとめ

メルカリを始めるなら、まずは家の中にある不用品を売ってみてください。

無資金で始められるので、ノーリスクです。

不用品を売れば、家の中も片付くし、お金も稼げて、一隻二兆です!

 

ぜひ、みなさんもメルカリで不用品を売って、たくさん稼いでみてくださいね。

本当に簡単ですよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。