精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

メルペイ使える場所意外と多い!!メルペイだけで一日過ごせた。しかも、ポイント還元(^^)/

みなさん。どーも。

最近、メルペイを使い始めたのですが、メルペイが使える場所が意外と多いことに驚いています!!

 

先日、家族でドライブをしながら、ちょこちょこ車を停めては買い物をしていたのですが、全てのお店でメルペイが使えたんです。

しかも、簡単だし、キャッシュレスやキャンペーン中ということで、翌日にはポイントが最大50%も還元されて、かなりお得なんです!

さらに、新型コロナの影響で、ウイルスが付いているかもしれない現金を触ることに抵抗があったので、スマホ一つでピッとお買い物ができるのは、本当にありがたいことです。(子供がいても、片手で便利)

 

そこで、今回はそんなメルペイの魅力について記事にしていきます。

メルペイが使えるお店についてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 メルペイって?

そもそもメルペイとは、フリマアプリのメルカリが提供しているスマホ決済サービスです。

iD決済に対応したスマホメルカリのアプリがあれば、誰でも利用できます。

 

メルペイの使い方

メルペイを利用する際、3つの支払い方法から選択することが可能なんです。

  1. メルカリの売上金でポイントを購入して支払う
  2. 登録した自分の銀行口座からチャージして支払う
  3. 後払い(翌月1日~末日の間)

これは、かなりありがたいです!!

場合に応じて、支払い方法を選択することもできるんです。

 

ちなみに、私は1の売上金でポイントを購入して支払いをしています。

スマホで簡単に操作できるし、時間もかかりません。

売った分、お金として使えるので、頑張って売ろう!というやる気も湧いてきますしね(^^)/

メルカリで商品を売ったことがないかたは、ぜひ不用品から、売ってみるのをおすすめします!これが、意外と売れるんです。

www.syouzinblog.com

 

支払う際は、自分のメルペイコードを読み取ってもらうか、お店のQRコードを読み取って支払いを完了させます。

また、iDが使えるお店では、メルペイからiD決済も可能です。

どちらの方法も、かなり簡単で一瞬で終わります。

 

メルペイのメリット

簡単、早い!というのも、メリットなのですが、やはり現金で支払う場合よりも、ポイント還元という形で、お金が戻ってくるというところが一番のメリットです!

 

さらに、メルペイのキャンペーン中や、提携しているお店限定とかで、最大〇〇%還元!みたいなのもあります。

ちなみに、今はメルペイフィーバーっていう期間で、最大50%も戻ってくるんです!!

 

また、どれくらい還元されたかというのは、翌日になると還元されているので、すぐに確認することができます。

私の場合、だいたい夜中の1:00~2:00の間には、還元されていることが多いです。

毎回、確認するのが楽しみですっ(^^)/

 

メルペイが使えるお店

消費税が10%になってから、キャッシュレス決済が推進されているおかげで、メルペイが使えるお店も結構たくさんあるんです。

「えっ?ここでも?」と思うようなお店でも使えたときには、びっくしりました。

それだけ、利用者も多いということなのでしょう。

実際に、身近にあるメルペイが使えるお店をご紹介します↓

 

コンビニ

など、、、

身近にあるコンビニでは、ほとんどメルペイの利用が可能です!

 

大手スーパーやデパート

スーパー

ドラッグストア

家電量販店

居酒屋・飲食店

松のや
イカリー食堂
甘太郎
和民
笑笑
魚民
山内農場
鳥メロ
 

パン屋さん

そして、意外と驚きなのが、パン屋さんでも使えるということです。私の地元のパン屋さんでもほとんどの場所でメルペイが使えます!

お店の前に「メルペイ使えます」みたいな旗や看板があったり、レジ付近に電子マネーの機械や、メルペイが使えるという表示がしてあることが多いです。

もし、分からない場合は直接確認してみてください。

 

よく行くパン屋さんでメルペイが使えると便利ですね!

 

他にもたくさん、、、、

こう見ると、かなりのお店で使えることがお分かりいただけるでしょうか?

 

ここに書いてある以外にも、多くのお店でメルペイの利用が可能なんです。

今は、利用できないお店でも、今後メルペイが使える機械を導入していく可能性もあるので、身の回りのお店をチェックしておくことも大切ですね。

 

ぜひ、みなさんも素敵なメルペイライフをお楽しみくださいーい!!

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

www.syouzinblog.com