精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

宮迫博之さん歌手デビューに感動!!「雨あがり」歌詞がすごい

 みなさん。どーも。

昨年、闇営業問題で芸能界から姿を消し、その後はYouTubeチャンネルで活躍中の元お笑い芸人の宮迫博之さんが、歌手デビューを果たしました。

www.excite.co.jp

デビュー曲は、「雨上がり」

コンビ名の雨上がり決死隊からとったのでしょう。

そんな「雨上がり」の歌詞がすごいんです。

まさに、宮迫博之さんの歩んできた人生と、今の前向きな強い気持ちを歌詞にした心に響くような宮迫博之さんの姿と重なるその歌がかなり話題になっています。

 

特にウルッときたのは、サビの最後の2行。

「ここで諦められない。さあ、進もう。未来へ」

この言葉にこめられた強い思い。

宮迫さんの生きる力を見た気がします。

また、歌っている宮迫さんの姿にも感動しちゃいました。

 

人は失敗する生き物。

失敗したあとが大事だとよく言いますが、まさにそうですよね。

宮迫さんのようにいろんな世間からの批判を受けながらも、前だけを向いてただひたすら一生懸命に人生を突き進む姿に、尊敬します。

 

みなさんも、ぜひ一度聴いてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。