精進ブログ!

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

プレママ、プレパパ必見!買ってよかったおもちゃランキング!(0~1歳半)

 みなさん。どーも。

子供のおもちゃって、たーくさんあって悩みますよね。

どれも可愛くて買ってあげたいけど、それなりに値段はするし。

「これ欲しい」と言うから、買ってあげたものの、家に帰ったら放置。

そのまま遊ばなくなるなんてことも。

 

そこで、買ってよかったおもちゃランキング!(0~1歳半)をご紹介します。

プレママ、プレパパ必見!です。

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 プーさんのメリー

赤ちゃんといえば、メリーですよね。

メリーは、赤ちゃんの目や耳の刺激になり、発達にとても良いんです。

ちなみに、私が購入したのはこちら↓

プーさんのメリー。

ベビーベッドなどにつけたり、ジムにして立っちの練習にも。

可愛い馴染みの音楽もたくさんあり、プーさんの音声も流れます。

うちの子は、プーさんの音声が大好きです(笑)

なんといっても、ちゃんの時期だけじゃなくて、長ーく使えるというのがママやパパ的には嬉しいですよね。

アンパンマンのはじめてのクレヨン

1歳2ヶ月頃になると、書くことに興味を持ち始めた我が子。

初めてのクレヨンに選んだのがこちら↓

クレヨン一つ一つにアンパンマンのキャラクターが描かれていて可愛くて、、

持ち手が丸ーくなってるので、小さな子供でも持ちやすいんです。

あとは、口に入れたとしても害がないので、助かります。

アンパンマンの押し車&バイク

これは、伝い歩きのときの歩行の練習や、組み替えることでバイクとしても使えます↓

音楽が鳴ったり、小さなからくりが子供の興味を惹きます。

なんといっても、一つのおもちゃを成長に合わせて使い分けられるところがママやパパにとっては嬉しいですよね。 

やわらかい積み木

これは、子供が6ヶ月の頃に購入しました↓

ブロックなのにとても柔らかくて、踏んでも投げても安心です。

何でもかんでも口に入れたがる赤ちゃんにもぴったりですね。

また、持ちやすく、口には入らない丁度良い大きさで、心配がありません。

ほのかにベビーパウダーの良い匂いもしますよ。

メルちゃん

これは、子供が一歳2ヶ月頃に購入しました↓

>

 まだ、赤ちゃんと言うのに、分かるんですよね。

しっかり、ミルクやご飯をあげてお世話してました。

子供の成長にとっても良い気がします。

 

メルちゃん用のベビーカーもあって、子供がお母さんぶってベビーカーを押す姿はたまりませんよ。

たまに、メルちゃん以外の人形も乗ってます(笑)

ディズニー英語システム(DWE)

 これは、おもちゃというよりは、英語教材です。

ただ、子供にとっては、遊びながら英語を覚えられる立派なおもちゃなのです。

ブルーレイやブックの他に、工作キットや風船、シール、塗り絵、人形などのおもちゃ、知育おもちゃなどもたくさん付いてきます。

 気になる方は、こちらの過去記事をチェックしてみてくださいね↓

 

www.syouzinblog.com

おもちゃレンタルサービス

おもちゃを買って後悔したくない

お金がないけど、いろんなおもちゃで遊ばせてあげたい

たくさん買ってあげたいけど、おもちゃを置くスペースが足りない

という方には、おもちゃの定額レンタルサービスもおすすめです↓

一日たったの78円で、いろんなおもちゃがレンタルできるのはとても嬉しいサービスですよね。