精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

パーキングの場所が分からなくなった時の対処法

どーも!みなさん。

目的地にパーキングが無くて、近くのパーキングに止めてから目的地まで歩くってことありますよね?

田舎の方だと、パーキングの数も少ないですが、都市部などはパーキングがあちこちにあります。

そんな都市部で、パーキングを利用した際、帰るときに、どこのパーキングに止めたか分からなくなって、探し回ったという経験はありませんか?

 

実は私、先日どこのパーキングに止めたか分からなくなって、なんと2時間も歩き回りました。

子供を抱っこしていたのもあり、暑いし、足がパンパンになったりで大変な思いをしたんです。

何度も何度も同じ道を歩いて、同じ人に何度もあって、恥ずかしい思いもしました。

 

そこで、パーキングの場所が分からなかった時の対処法として、私がたどり着いた答えは、直感です。

 

「いやいや、そんな適当な」と思うかもしれませんが、本当です。

私は、それまで目的地から近いパーキングをスマホのナビで検索して、歩き回っていました。

約2時間です。

いろんなパーキングを検索しすぎて、一度行ったパーキングにまた行ってみたり、わけわからなくなって、時間も体力も無駄に使ってしまったような気がします。

 

もう、これはさすがにやばい。

子供のオムツを変えないと。

お昼ご飯食べさせないと。

 

どんどん時間が過ぎていき、焦っていました。

そして、最終的に直感に頼ることにしたんです。

そしたら、やっとパーキングにたどり着くことができたのです。

 

もともと自分の直感を信じるタイプではありません。が、

やはりこんなときは、直感が大切だということです。

今日の学びでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。