精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

映画プリズンサークル!日本の刑務所に初めてカメラが入った。仮設映画館で本日5月22日配信!見どころも

 

f:id:kiraraoto:20200522163254p:plain

引用元:

https://twitter.com/juso_theater7/status/1263437625991376896/photo/1

みなさん。どーも。
映画プリズンサークルをご存知ですか?

島根県にある刑務所(島根あさひ社会復帰促進センター)が舞台となり、撮影が行われた受刑者のドキュメンタリー映画です。

なんと初めて日本の刑務所で撮影が行われた映画なんです!!!

 

そんな、このプリズンサークルは、取材許可までに6年、撮影に2年とかなり時間と労力のかかった、監督の絶対映画にしたいというような熱い思いが伝わってくるような映画でもあります。

 

予告動画では、刑務所内に実在する受刑者4名にスポットライトが当てられ、逮捕から構成するまでを追った圧巻のドキュメンタリー映画であることが分かります。

顔にモザイクはかけられているものの、かなりリアルな映像に興味が湧きますよね。

実際に映画を鑑賞した人たちからは、感動した、泣けるという声も!!

 

そんな映画プリズンサークルは、2020年1月より全国の映画館で上映されているようですが、新型コロナの影響により映画館が利用できない状況が続いています。

 

そこで、2020年5月16日~6月5日までの間、仮設映画館での映画配信が行われています。

 

もちろん、映画館によっては上映されているところもありますが、子供がいたり場所が遠いなどで、上映場所まで足を運べない方には、こちらの仮設映画館での視聴がおススメです。

映画館と同じで1800円の料金はかかりますが、2人以上で見ればかなりお得です。

さらに、人との接触や3密を避け、お家で映画を楽しむことができますよ!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

temporary-cinema.jp

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

www.syouzinblog.com