精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

専業主婦のだらだら過ごす一日。たまには、いいよね。

どーも。みなさん。

しかし、、在宅ワーク=専業主婦みたいなもの?という周りからの批判?認識?もあります。

実際、仕事をしているので、私は専業主婦ではありません。

でも、たまに、一日仕事をしない専業主婦になる日もあります(笑)

 

そこで、今回は、専業主婦のだらだら過ごす一日というタイトルで、たまに訪れる私のだらだらな一日をご紹介していきたいと思います。

「働いていないのに、だらだらしてしまった」

「やばい、今日一日何もしてない」

と、罪悪感でいっぱいの専業主婦の皆さん!安心してください。

たまには、いいんですよーー(笑)てか、みんなそんな日もあるんです。

 

二度寝

朝、旦那が仕事行く前、ぎりぎりに起きます。

(旦那は、私が起きなかったら、自分で弁当と、私たちと子供のご飯まで作ってくれています。)

旦那が仕事に行った後、子供とご飯を食べます。

その後、ベッドで子供とだらだら過ごして、そのまま二度寝します。

お昼ご飯食べた後の昼寝

二度寝した後、起きるのは、14:00。

やばい!!と思いながらも、少しだらだらして、子供と遊びます。

その後、お昼ご飯にパンやバナナ、ヨーグルトなど、朝ご飯みたいなメニューを子供に食べさせます。

栄養が取れれば大丈夫!と思ってます(笑)

自分は、適当にお菓子とか、子供が残したものをつまみます。

その後、子供にテレビを見せながら、自分はソファでゴロゴロ。

 

子供がぐずってきたら、ベッドに移動し、寝かしつけます。

そして、子供が寝たら、可愛い寝顔を見ながら私も寝ます。

夕方に起きる

17:00くらいに起きて、その日初めての家事をします。

それも、料理、洗濯などの最低限のことしかしません。

 

夜ご飯は、うどんとか、雑炊とか、昨日のおかずの残り物とか、本当に簡単なものを子供に食べさせます。

自分は、子供の残りをつまみます。

一日全く動いていないと、お腹も減りません(笑)

 

あとは、旦那が帰ってきたら、お風呂に入れてもらって寝かしつけます。

ちなみに、旦那のご飯もありあわせのもので、済ませます。(ごめん。。)

 

最後に

こんな感じで、専業主婦としてのだらだらな一日を過ごします。

もちろん、毎日ではありません。

たまーにですよ(笑)

 

こんな感じで過ごした日は、ものすごく罪悪感に襲われちゃいます。

でも、たまにはこんなふうにだらだらと過ごす日も大切なのです。

専業主婦は、休む暇なく、毎日頑張っているわけですからね!!

出かけない日は、ずっと家にいるわけですから、息抜きもできないし、気分転換する暇もなく、ストレスだって溜まります。

 

それなのに、「専業主婦のくせに」とか「一日中家にいたんでしょ?」とか言われたりするなんて、たまったもんじゃありませんよね。

 

ということで、これからもたまには、罪悪感なくだらだらと過ごしていきたいと思います。

旦那さん、子供へ

こんな、ママを許してくださいm(__)m

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

www.syouzinblog.com