精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

私が幸せを感じるとき。コロナ禍の中にも幸せはある。

f:id:kiraraoto:20200311035521j:plain

みなさん。どーも。

コロナ疲れ、、と言いたいところですが、小池百合子知事も言っていたように、コロナとの戦いはまだ始まったばかりなんですよね(-_-;)

毎日が不安、心配、恐れ、ストレスとの戦いでもありますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私自身、コロナ禍でかなり滅入ってはいますが、その中にもなんとか、幸せを感じることができています。

今回は、コロナ禍の中でも私が幸せを感じることについて、記事にしていきたいと思います。

暗いニュースが多い中明るい気持ちになりたい方、気になる方は、ぜひご覧ください。

 

生きている

生きている。ただそれだけで、私はありがたい、幸せだと感じています。

どんなに、お金があっても時間があっても、自由でも、生きていないことには何もできません。

今回のコロナ禍の中でも、生きていることについて改めて考えさせられました。

www.syouzinblog.com

 

もちろん、生きているというだけで、いろんなことと闘う覚悟も必要ですが、命より大切なものはありません。

www.syouzinblog.com

生活できている

毎日、家の中で生活できる、ご飯を食べてお風呂に入って布団で寝られるという、生活できることに感謝と幸せを感じています。

あたりまえのようで、当たり前ではない、この生活は幸せそのものだと思うのです。

 

生活しているときに、ふと周りを見渡せば、いろんな便利グッズ、家電製品、水道、電気、ガス、、、などかなりのものに恵まれていることが分かります。

生活と言うのは、決して簡単に成り立っていることではないこと、いろんなものに依存しながら、そして人と人が助け合いながら行われているということを改めて気づいた時に「幸せだな」と感じることができました。

旦那や子供と過ごせる

なんといっても、私の一番大切な子供と旦那と一緒に過ごせることができるだけで、最高に幸せを感じています。

この世で立った二人だけ、子供と旦那の前だけでは、素直になれる、本音が言える、ありのままの自分でいることができます。

そして、子供の笑顔や旦那の嬉しそうな顔、優しさに、世界一の幸せを感じています。

生き方を選択できる

子供の頃とは違い、大人になった今は、自分の人生を自由に選択しながら生きることができます。

生き方を選択することで、人生を思いっきり楽しむことができます。

人に与えられたもの、人に決められたものではなく、自分で選択するということがどんなに素晴らしいことか、どんなに幸せなことかをとても感じています。

与えられた時間を自由に使える

この世に生を受け、与えられた時間を自由に使うことができています。

この命がいつまであるのか分かりませんが、与えられた時間を制限されることなく、自由に使えるのです。

私は、それだけで幸せだと感じています。

 

なぜならば、与えられた時間、一分一秒ですら有効な時間、素晴らしい時間にできるか、そうでないかは全て自分次第で決まるからです。

とうことは、いくらでも素晴らしい時間、幸せな時間にすることだってできるのです。

そう考えたら、自由って、人生って本当に良いな!幸せだな!と思うことができるのです。

最後に

どんなに苦しい、辛い状況の中でも、考え方次第で幸せを感じることは誰にでもできます。

他にも幸せだと感じることはたくさんありますが、あたりまえのことに幸せを感じることを忘れてはいけないと思っています。

 

そうすると、コロナ禍の中にでも幸せを感じることができるのです。

みなさま、それぞれに幸せのカタチがあるのです。

 

www.syouzinblog.com

 

 

ここまで、読んでいたきありがとうございました。