精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

刺激的な毎日を求めてしまう自分との戦い

どーも。みなさん。

毎日、あたりまえのことをあたりまえにできることって、本当に幸せですよね。

子供が産まれて、本当にその幸せを実感しています。

あっ、その思いについては、過去ブログに書いてますので、良かったらご覧ください↓

 

kirakirakira.hateblo.jp

 でも、なんだか最近、また刺激的な毎日を求めてしまう自分がいます。

そんな自分と毎日戦っている今日この頃です。

 

まだ子供を妊娠する前は、本当に刺激的な毎日を求めて生きていました。

いつもと変わらない日常なんて、本当に嫌でした。

その血が再び騒ぐんですよね(´;ω;`)

友達が、近くで飲んでるって聞くと、「あー、今から行きたいな」て思ったり、家族や親戚とご飯の後、「子供を預けて、このあともう一軒行きたいな」なんて、思っちゃうんですよね。。

 

もちろん、我慢我慢って自分に言い聞かせて、家にいるんですけど。

それも結構、ストレスになっちゃってます。

旦那の方は、もともと外に遊びに行かないし、家にいるのが好きな方なので、旦那と私が逆だったらと何度も思ったことがあります。

 

女性って、子供が小さいうちは、刺激的な毎日を求めてしまう自分を常に戦っているんですよね。

そして、時々そのストレスが爆発しちゃうかもしれません。

 

あー飲みに行きたい。。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。