精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

新型コロナで引きこもり生活。暇つぶしにやることベスト3!!

f:id:kiraraoto:20200324012650j:plain

みなさん。どーも。

新型コロナで引きこもり生活の毎日。。正直、息が詰まって辛いですよね(-_-;)

でも、変に人込みに出かけて、感染するのは、もっと辛いものです。

 

だから、必要最低限は外出せず、引きこもって生活しているわけですが、、

暇暇暇、、、と思っている人は、多いのではないでしょうか?

普段は、仕事をしていても、出かけられない休日を暇に感じる方もいると思います。

そんな毎日を息苦しい、辛いと思いながら我慢して生活するのも、もったいないと思うんです!

だって、必ず明日が来るとは限らないし、一度きりの人生を無駄な日々にしてしまうのは、嫌だからです。

 

そこで今回は、新型コロナで引きこもり生活の中でも、やれること!いや、引きこもり生活だからできることについて、私が実際にやっていることを記事にしていきます。

ぜひ、新型コロナで引きこもり生活により、時間がある時の暇つぶしをしたい、とにかく何かしたい!という方に、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

自分磨き

せっかくの、暇な時間。

どうせやるなら、自分のためになることが良いですよね!

そこで、普段は、仕事に趣味に遊びに育児と、毎日忙しくてなかなかできない自分磨きがおススメです!!

実際に、私がやっている自分磨き方法をご紹介します。

1.お肌のお手入れ

お肌って、時間をかければかけるほど綺麗になるものです。

逆に、お手入れしないとどんどんお肌は荒れていきます。

そこで、暇な時間を活かして、お肌のお手入れにいつもより時間をかけてみたり、全身のマッサージをしてみたり、普段は忙しくてできないスチーマーなどを暇な時間を利用して使っています。

 そのおかげもあってか、あまり外に出ないからか、最近お肌の調子がすごく良いです!!

 

お肌の調子が良いと、テンションも上がっちゃいます↑↑

どんどん、綺麗になりたい欲が湧いてきますよね。

新型コロナが落ち着いて、何も気にせずお出かけできるようになるころには、めちゃめちゃ綺麗になっていることを想像しながら、引きこもり生活を利用してお肌のお手入れに力を入れているのです。

 

あとは、変わらずにお世話になっているのは、ニベア青缶です!!

やっぱりニベアは、欠かせませんね。

さらに、最近ではハトムギ化粧水×ニベアの相性がものすごく良いことにも、気づいたんです。

どちらも、コスパが良いし、忙しい時のスキンケアも時短になるから最高なんですよね。

 

ニベア青缶については、過去記事でレビューをしてますので、気になる方はぜひ読んでいただけると嬉しいです↓

 

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com 

www.syouzinblog.com

 2.イメチェンする

自分磨きかどうかは分からないのですが、暇な時間を利用してイメチェンというのもおススメです!!

といっても、できることといえば簡単なことで、、、

  • 髪を染める
  • 髪型を変える
  • 服装を変える
  • メイクを変える

くらいなんですが、自分を見つめなおす良い機会にもなりますし、なんといっても楽しいですよ。

イメチェンに成功したら、何気ない日々もなんだかウキウキしてしまうこと間違いありあません。

 

ちなみに、私の場合は髪の毛をいろんな色に染めて、服装を変えて(服を買う)、眉毛の形を変えてみたりしました。

髪の毛は、美容室には行かず自分で染めています↓

この、リーゼの泡カラーは、もう5年くらいお世話になっているもので、不器用な私でも簡単に、綺麗に染めることができるので 、めちゃめちゃ気にって、何度もリピートしてます!!!

種類もたくさんあるので、イメチェンには最適です。

 

以前、知り合いの美容師さんに泡カラー後、会った際、「すごいね!綺麗に染まってる」という声もいただきましたよっ!!

美容室もなるべくなら今は行かない方が良いので、自宅で簡単に染められるのはありがたいですよね。

 

 

それから、服装ですが、新しいジャンルの服に現在挑戦しているところです!!

お店に服を買いに行くことは、今はできないので、通販ばかりです。

今目指しているのは、可愛いママコーデですっ(笑)

 

ちなみに、子育て中のため自分にあまりお金もかけられないので、利用しているのはもっぱらメルカリです!!

メルカリでも、ほとんど未使用だったり新品の物も多いので、めちゃめちゃ助かってます。

特に、ブランド物が安く買えちゃうところは、魅力的です。

 

ぜひ、みなさんもこの機会にイメチェンに挑戦してみてください。

 

3.ダイエット

家に引きこもっていると、つい食べちゃいますよね。

さらに、運動不足で太ってしまいます。

そこで、大事なのが家の中でも、体を動かすことです!!

 

運動が嫌いで苦手な私は、子供と公園で遊ぶ他に、ダンスDVDを見てダイエットに励んでいます。

誰でも知っているメジャーな曲で、簡単なダンスエクササイズができるので、お気に入りです!

これなら、子供も一緒に遊びながら、体を動かすことができます。

 

他にも、最近再ヒットしているのが、ビリーズブートキャンプのダイエットDVDらしいです!

あと、10㎏痩せたい私には、ピッタリですね!!! 

 

 

 模様替え

最近、模様替えをしました。

すると、かなり気分転換にもなったし、家がより快適に過ごしやすくなりました!!

引きこもり生活だからこそ、家の中をより快適に過ごしやすい環境にするというのは、大切なことですよね!!

時間があるなら、今が模様替えのチャンスですよ。

 

不用品の整理

模様替えをしていると、不用品がでてきたり、片付いてない場所が気になって片付けてみると、不用品がたくさんでてきた、、なんてこともあるでしょう。

そんな不用品を捨てるのは、もったないですよ!!

 

我が家では、不用品たちをメルカリで、お金に変えています💰 (マジで、簡単に売れます!!)

www.syouzinblog.com

 部屋も片付くし、お金もたまって、一石二鳥なんです。

さらに、不用品を処分出来て、新たに必要な物を稼いだお金で購入することもできるんです。

 

ちなみに、最近では、このメルカリで生計を立てられるほど、稼いでいる人も多いんです。

www.syouzinblog.com

みなさんも、ぜひ、自宅の中を見渡して不用品がないか確認してみてくださいね!! 

 

家庭菜園

自宅に引きこもっていても、ベランダや庭で家庭菜園やお花を植えて育てることもできます。

部屋の中とは違って、外にでて土や花たちと触れ合うことで、気分転換にもなりますし、育てて、成長する楽しみにもなります。

 

我が家では、最近子供と一緒にベランダでお花を育て始めました🌸

子供の成長にも、良い影響を与えるようです。

こんなおしゃれなプランターがあると、気分もアゲアゲです↑↑

 

 

 

新型コロナで、気分が下がってしまう前に、この環境の中でできることを探して、人生楽しく生きていきたいものです(^^)/

一緒に、新型コロナを乗り越えましょう。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。