精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

新型コロナ感染拡大の原因~人間への試練、復讐

f:id:kiraraoto:20200405033803j:plain

みなさん。どーも。

毎日毎日、増えていく新型コロナウイルスの感染者と死者数。。

数ヶ月前までは、こんな日常になるなんて思いもしなかったのに、、

あたりまえの日常が消え、不安と恐怖に襲われる毎日に精神的にも疲れてしまっています。。

 

そんな中、私はいろいろ考えてみたのです。

新型コロナウイルスの原因は、中国でコウモリ?などからの菌で感染したこととか、実は核兵器だったとか、いろいろ言われていますが、、

そもそもの原因は他にあると思ったのです。

 

簡単に言うと、これは人間への復讐であり、試練だと思うのです。

私はまだ26年間しか生きてきていませんが、今まで人間は地球に対して、宇宙に対して好き勝手してきています。

その代表例が環境問題です。

最近、環境に対して少しずつ対策がとられるようにはなってきましたが、まだまだです。

というか、もう手遅れだったりします。

 

私には、地球や宇宙が怒っていると感じたのです。

こんなふうに、文字にして書いてみると、「地球が怒ってる?馬鹿じゃないの?」なんて思われるかもしれませんが、真面目に言ってます。

地球を大切にせず、好き勝手してきた人間に対しての復讐ではないか?と。。

 

新型コロナウイルスが流行する前も、地震とか大雨でたくさんの災害が増えてきていました。

それでも、危機感を感じていない人間に対して、新型コロナウイルスの感染が今までで一番の復讐で、人間に対して大切なことを考えさせる機会を与えられているのではないかと思ったのです。

 

そして、もう一つは、人間への試練です。

私は日本に住んでいるので、あまり海外のことについては分かりません。

ただ、日本のことで言えば、年々、人とのつながりが希薄になっていると思います。

それどころか、心を痛めるような怖い事件が次々に起こっています。

 

とはいえ、私自身まだ、26歳であまり昔のことを知らないのですが、、昔は人々のつながりが深く、思い合い、今のような事件はあまりなかったと聞いています。

しかし、現代では、隣の住人も知らないような、挨拶すらしないような、人とのつながりの無さが目立ってきています。

 

今までは、それでも良かったかもしれません。

ですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって、日本だけではなく、世界中が助け合って、力を合わせて、乗り越えていかなければいけなくなりました。

実際に、いろんな助け合いが増えています。

もちろん、こんな状況でも好き勝手している人は、まだまだたくさんいます。

 

これは、私たち人間に対しての試練ではないかと感じています。

人とのつながり、思い合い、助け合いの心を取り戻させようとしているのではないかと思うのです。

 

私たち人間は死んでも、魂は生き続けます。

死んだ後も、新たな肉体を持って、この世に誕生します。

そのため、今、人間がこの試練をクリアすることで、今後の人間界も良い方向に向かっていくというわけです。

だから、新型コロナは、きっと人間が、魂が、人とのつながりを大切にできるための試練だと思ったのです。

 

最初は、私の妄想?なのかなと思ったのですが、この話を知人に話したところ、その知人も同じことを考えていました。

もしかすると、この記事の読者の方の中にも同じ考えを持っている方がいるかもしれませんね。

 

環境問題、そして人とのつながり。。

「自分のせいじゃない」って思う人もいるかもしれませんが、もしかすると前世で何か重要な関りをもっていたということも考えられます。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。