精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

新型コロナウイルスに勝つ!緊急事態でも生きていかなければいけないんだ!


f:id:kiraraoto:20200406131046j:image
みなさん。どーも。

毎日毎日、新型コロナウイルス感染についてのニュースに、恐怖、不安、もどかしさ、怒り、、、いろんな感情がこみ上げてきます。

治療法がない、ワクチンもない、、予防するにも限界がある。

もうすぐ、自分も感染してしまうかもしれない。

子供を守れるのか。子供の将来はどうなるのか。

この先、平和に生きていけるのか、人類は破滅してしまうのではないか、、、

考えることはいつも、マイナス的なことばかりです。

 

どうして、新型コロナウイルスの感染拡大という緊急事態が起きているのか?

原因は何なのか?深く考えてみたり、、、、

www.syouzinblog.com

 

でも、私がこの世に生まれてきたことには、何か意味があるはずだと思うんです。

もちろん、みなさんもそうだと思います。

また、今26歳の私ですが、これからまだまだやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるんです。

子供を幸せにする、幸せを見届けるという義務があるんです。

だから、得体の知らないウイルス、新型コロナなんかに負けてはいられないのです。

 

新型コロナウイルスに勝つ!!

 

とにかく、今は新型コロナウイルスに勝つ!!ために、まずは自分が新型コロナウイルスに感染しないように徹底した生活をしてます。

www.syouzinblog.com

 もちろん、それでも限界はありますが、予防すれば感染のリスクを下げることはできます。

 

あとは、とにかく明るい未来をイメージして、祈る。想像力を高める。

強い気持ちを保つ!!ということを心がけています。

新型コロナウイルスの感染者や死者のニュース、さらには政府の対応の悪さに、悲しい気持ちになり、つい肩を落としてしまいます。

しかし、そうやって気分が落ち込んでいる時に隙ができてしまうのです。

 

今は、生きていくために、妻として、母として、強い気持ちで、新型コロナウイルスに勝ちたいと思っています。

気持ちの問題ですが、病は気からと言います。

気持ちの持ちようは、意外と大切なことなのです。

新型コロナウイルスが完全になくなるまでには、まだまだ時間がかかりますが、

みなさんも一緒に、気持ちを高めて頑張りましょう !

 

ということで、気持ちをさらに高めるために、トンカツを作りました!!f:id:kiraraoto:20200406131108j:image

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。