精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

1歳6ヶ月。スヌーピーの補助便座でトイトレはじめました。


f:id:kiraraoto:20200722010520j:image

みなさん。どーも。

1歳6ヶ月になる子供と、ぼちぼちトイトレを始めました!

保育園に通っている子は、保育園の先生がやってくれる?らしいのですが、我が家は完全に自宅保育なので、在宅ワークママが頑張りますっ!

最近では、おまる以外にも便器にそのままつけられる補助便座もたくさん種類があって迷いました、、、

 

そこで購入したのが、こちらのスヌーピーの補助便座!


f:id:kiraraoto:20200722010520j:image


f:id:kiraraoto:20200722010532j:image

可愛いですよね(^^)/

おまるみたいに持ち手が付いています。

持ち手は、外すことも可能なので、成長に合わせて二通りの使い方ができるので便利です。

ちなみに、このスヌーピーの補助便座はアマゾンで買いました!

 

このスヌーピーの補助便座ですが、使わない時は専用のフックを付けて、そこにひっかけて収納しています。

こんなふうに、、


f:id:kiraraoto:20200722010549j:image


f:id:kiraraoto:20200722010603j:image

全く邪魔になりません!しかも、衛生的です。

ちなみに、こちらの商品もアマゾンにありました。

 

 スヌーピーの補助便座は、お手入れも簡単だし、丸洗いできるので衛生的で安心です。

なによりも、可愛い!

アンパンマンだと、ブームがあるけど、スヌーピーなら大人も好きですよねっ

子供も喜んでます(^^♪

 

ちなみに、我が家のトイトレスケジュールは、ざっとこんな感じです↓

  • 8:00~9:00起床後
  • 15:00~16:00お昼寝から起床後
  • でそうな顔しるとき(笑)

急がず焦らず、ぼちぼちやってます。。

2歳までには、オムツが外れれば良いかなーって感じでやってますが、実際、2歳になってもまだオムツしている子もいるようだし、全然急いでませーん(笑)

 

可愛いスヌーピーの補助便座で、テンション上げてトイトレ頑張りまーす!!

このブログでも、トイトレの経過を報告出来たらなーっと思っています。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。