精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

我が家にもついに食器乾燥機が!コンパクトで邪魔にならないのに、かなり使える。

みなさん。どーも。

毎日毎日、育児、仕事、家事に追われ、時間を無駄にできないママさんパパさん。

タイトルにもある通り、我が家にもついに食器乾燥機がやってきました(^^♪

食器乾燥機というと、便利で時短になるという期待の反面、邪魔になる、お手入れが面倒、自分で拭いた方が早いのでは?というネガティブな疑問も多いかもしれません。

しかし、実際に購入してみると、びっくり!!!

 

これは、かなり使えます。

しかも、私が購入した食器乾燥機は、コンパクトタイプで、

  • 場所を取らない
  • お手入れ簡単
  • しっかり乾く

と、メリットが多いんです。

ちなみに、我が家の食器乾燥機の実物は、こちらです↓


f:id:kiraraoto:20200722010702j:image
f:id:kiraraoto:20200722010711j:image
f:id:kiraraoto:20200722010721j:imagef:id:kiraraoto:20200722010748j:image

コンパクトタイプで、1~2用ですが3人家族の我が家でも大活躍。

一回で入りきれなくても、すぐに乾くので2回に分けたりして乾燥しています。

 

我が家は、ヤマダ電機で定価1万8千円ほどで購入したのですが、アマゾンの方がかなりお安く買えるみたいです。

アマゾンで買えばよかった~~(´;ω;`)

 排水ホースもついているので、流し台にホースを垂らしておけば、水を捨てる行為も必要なし。

もちろん、流し台の横に置かない人は、排水ホースをつけずに水を抜くこともできます。

 

食器乾燥機の一番のメリットは、なんといっても時間ができたこと!

前までは、食器を洗ったあとに拭く作業と、乾燥させる作業があったので食器棚に直すまでにかなり時間がかかっていました。

 

しかし、今は食器乾燥機に入れるだけで乾かしてくれるし、乾いたらすぐに直せるのでとても助かってます。

乾燥器で乾燥させるので、拭くよりも衛生的ですしね。

無駄な時間がなくなったので、余った時間で仕事をしたり、子供と遊んだり、意味のある時間に変えることができました!!!

 

食器乾燥機、マジで買ってよかったぁ~

ありがとう!食器乾燥機!

ここまで、読んでいただきありがとうございました。