精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

高橋真麻さん第一子妊娠、赤ちゃんの性別について。

みなさま!どーも!

朝からおめでたニュースです。

フリーアナウンサーであり、高橋英樹さんの愛娘である高橋真麻さんが第一子の妊娠を発表されました。

現在は、すでに安定期に入られているとのことですが、出産の予定は来年の5月のようです。

本当におめでとうございます👏

 

いやー最近は、怖い事件が多くて暗いニュース続きだったから、たまに幸せなニュースを目にすると、心が温まりますよね💖

今回はそんな高橋真麻さん第一子妊娠をテーマに書いていきたいと思います。

興味のある方は、ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 改めまして、高橋真麻さんご懐妊おめでとうございます。

結婚されて、ますます綺麗になられましたよね。

 確か、高橋真麻さんが入籍されたのは2018年12月24日。

クリスマスイブ婚うらやまし~と思っていたから覚えています。

 

高橋真麻さんの妊娠発表を受けて、真麻さんのお父様である高橋英樹さんはこんなコメントをしています↓

うちの奥さんが真麻の出産までに三度の流産をして八年の月日がかかりましたので安定期に入ったとはいえ、まだまだ心配しています。

 

これを見た時、改めて子供を授かる、無事に産まれてくることの奇跡を感じました。

流産は、経験した人にしか分からない、辛さや悲しみがあります。

これは、女性だけではなく、そんな奥様を支える旦那様にしか分からない辛さや悲しみもあります。

高橋英樹さんの2行のコメントの中には、ものすごい思いが詰まっています。

私は、いろんな意味でなんだかすごく心に響き、胸が熱くなりました。

 

世の中には

子供が欲しくてもなかなか妊娠できない人

子供が欲しくないのに妊娠してしまった人

流産や病気で子供を亡くしてしまった人

他にもたくさんの境遇に直面してきた人がいます。

 

いろんな境遇を経験し乗り越えた人って、きっと経験してない人よりも命のありがたみや命の大切さ、奇跡を実感していると思います。

経験した人の言葉ってすごく響きます。

改めて、命の奇跡を感じ胸が熱くなりました。

 

妊娠・出産って命がけで奇跡を起こすんです。

高橋真麻さんの第一子妊娠ニュースを見て、命の重さについて考えさせられました。

今日の学びでした。

 

ちなみに、真麻さんの赤ちゃんの性別ですが、今のところ公表されていません。

高橋真麻さんの明るくて元気な性格を受け継いだ元気な男の子?

それとも高橋真麻さんの美貌と美声を受け継いだ可愛い女の子?

赤ちゃんの性別も、気になります。

 

男の子女の子どちらが生まれても、可愛い赤ちゃんに変わりはありませんね(^^)/

とにかく、お体に気を付けて、無事に出産されることを祈っています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。