精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

今日、仕事を辞めます。

f:id:kiraraoto:20191203042335j:plain

みなさん!どーも(^^)/

突然ですが私、今日仕事を辞めます。

今日仕事を辞めるんです。。。(何度も言います笑)

ということで、実際に仕事を辞める流れ、辞めようと思った理由や今後の仕事のことについて書いていきたいと思います。

 

  • 仕事を辞めたいと思っている方
  • 辞めたいけど、勇気が出ない方

このブログを読んでいただき、少しでも何か考えるきっかけになってくれたら嬉しいで

す。

 

私の職業

私は、普通科の高校を卒業後介護の専門学校に2年通い、介護福祉士の資格を取得して特別養護老人ホームに就職しました。

ちなみに、今は介護老人福祉施設といいますね。

 

施設に入所している利用者さんの食事・排泄・入浴のお世話など、朝から夜まで一日中利用者さんの生活を支える仕事です。

勤務は、交代制で早出、遅出、日勤、夜勤と変則的に働いています。

 

私の施設では、約80人の利用者さんが入所していますが、職員は少なくて、いつも人手不足でバタバタしています。

さすがに、そんな状況にも慣れましたし、なにしろ仕事自体は楽しいです。

中学生の頃、なぜだか介護という仕事にあこがれて必死に勉強し、思い通りの職に就けた私にとっては、本当に充実した毎日です。

 

ただ、しいて言うならば人手不足は解消してほしいですが💦

どこの施設でも介護職員が足りていないようなので、我慢我慢。

 

1回目の転機

憧れの介護福祉士になれて、毎日忙しくも、楽しく仕事をしていた私ですが、就職して約5年経った頃、私はある転機を迎えました。

 

結婚です💖

当時私は、23歳でした。

6年半くらい付き合っていた彼とやっと結婚することができました。

介護福祉士としての自分の仕事にも、自信がついてきて、プライベートでも充実して、、まさに幸せの絶好調?(笑)だったのです。

いや、ただのリア充だったかもですね。

 

入籍して半年後には、結婚式や新婚旅行にも行けて、幸せはどんどん増えていきました。

 

2回目の転機

そんな幸せな中、さらなる幸せが私のもとへ💖

私にとって2回目の転機がやってきました。

 

妊娠です💖

新婚旅行から帰ってきた翌日に妊娠が分かるという、超スピード!

(確かに、新婚旅行中体調が悪かったもんなー💦)

当時は、妊娠が嬉しかったのと、びっくりしたのと半々な気持ちでした。

これから母親として、自分の子供を守っていく覚悟を持つこともできましたね。

 

ここまで読めば、普通に幸せ物語ですよね。

ですが、良いことがあれば悪いことがあるというように、この後ちゃんと、悪いことが起きました。

思い出したくもなけど、誰かの役に立てたら、背中を押せたら嬉しいので頑張って書きますよ!

続きは次のブログで(^^)/お待ちしてます。

 

まずは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

kirakirakira.hateblo.jp