精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

初産の妊婦さん必見!出産前の不安定な精神が落ち着く言葉

初めての出産を目前に控えている時って、精神状態が不安定になるものです。

特に予定日が近づいてくるにつれて、「早く産まれてい欲しい」と高まる期待と、「元気な子を産んでね」という周りからのプレッシャーに押しつぶされそうになります。

また、予定日を過ぎると一日一日気を張って過ごさなければいけない、不安になって、周りからの言葉もなんだかせかされているように聴こえたりして、、

妊婦って幸せだけじゃないんですよね。。精神状態はいつも不安定。

 

ただ、出産して思うこと。それは、「自分を信じて。大丈夫」ということ。

出産前の不安定な精神が落ち着く言葉をご紹介していきます。

 

 赤ちゃんは、自分で誕生日を選んで産まれてくる

「早く産まれて欲しい」「赤ちゃんまだかな?」と予定日が近づいたり、予定日を過ぎると焦ってしまうかもしれません。

しかし、赤ちゃんというのは、自分で誕生日を選んで自分のタイミングで産まれてきます。

 

だから、ママ(お母さん)が焦っても、焦らなくても誕生日は変わらないのです。

ゆっくり気ままに赤ちゃんが産まれてくるのを待っていれば良いのです。

大丈夫!!

>

赤ちゃんは、ママ(お母さん)を選んで産まれてくる

赤ちゃんの魂は、自分でママ(お母さん)を選んでお腹にはいります。

よく、「子供は親は選べない」なんて言いますが、すでに子供は親を選んでお腹にはいり、産まれてくるのです。

 

赤ちゃんに選ばれたママ(お母さん)自信を持って!!

赤ちゃんが産まれたら忙しくなるから、今はゆっくり休む

出産したら、休む暇なく子育てが始まります。

一人でゆっくりできる時間なんて、子供が寝ている間だけ。

でも、自分も疲れて寝ちゃうことが多いので、一人の優雅な時間なんてあってないものです。

 

だからこそ、赤ちゃんがお腹にいてくれている間、ゆっくり休んでおくのです。

予定日が遅れたら、その分休む時間が増えてラッキーくらいに思って、ゆっくり過ごしておけば良いのです。

大丈夫!!

もう、子育ては始まっているかも↓

赤ちゃんはママ(お母さん)と会えるのをすごく楽しみに頑張ってる

赤ちゃんはお腹の中にいても、ママ(お母さん)の声を常に聴いて、常につながっています。

ママ(お母さん)が考えていること、感じていることも、赤ちゃんにはバレバレ(笑)

赤ちゃんは、常にママ(お母さん)の味方、会えるのを一番楽しみにしてくれてるんです。

「赤ちゃんは、おへその中から見てる」なんて言いますからね!

そのために、一生懸命頑張ってお腹の中で成長してるんです。

準備ができるまで、気長に待ちましょっ。

心配しないで!

「大丈夫」あなたはもう、立派なママ(お母さん)

赤ちゃんのことで、こーんなに悩んでるあなたは、もう立派なママ(お母さん)です。

赤ちゃんがあなたをママ(お母さん)に選んだ時から、もうママ(お母さん)なのです。

あなたなら、良いママ(お母さん)として、赤ちゃんを守っていけます。

出産まであともう少し。

大丈夫!

最後に

私自身、出産前はかなり精神状態が不安定になっていました。

幸せなのになんだか気持ちがすぐれない状態が続いていました。

 

でも、あの時の自分に

  • 赤ちゃんは、自分で誕生日を選んで産まれてくる
  • 赤ちゃんは、ママ(お母さん)を選んで産まれてくる
  • 赤ちゃんが産まれたら忙しくなるから、今はゆっくり休む
  • 赤ちゃんはママ(お母さん)と会えるのをすごく楽しみに頑張ってる
  • 「大丈夫」あなたはもう、立派なママ(お母さん)

この言葉を伝えられてたら、気持ちも変わっていたと思います。

 

初産のママ(お母さん)。

大丈夫です!

みんな初めては不安なものです。

少しでも多くの妊婦さんの気持ちを明るくできたら嬉しいです。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

もしよければ、こちらの記事も気軽に読んでみてください↓

www.syouzinblog.com 

www.syouzinblog.com