精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

【簡単】運気を上げる方法!!こんなときだからこそ、運気アップで明るく生きる

f:id:kiraraoto:20200411015921j:plain

みなさん。どーも。

新型コロナの感染拡大により、毎日恐怖や不安と闘っていますよね(-_-;)

外出自粛のストレスや、怒り、感染への恐怖、今後の不安など、いろんなマイナスな感情であふれていることでしょう。

しかし、マイナスな感情が溜まると、マイナス要素をさらに呼び込んでしまうことになります。

 

そこで、こんなときこそ、運気を上げて明るく生活したいものです。

今回の記事では、自宅で簡単にできる運気を上げる方ほについてご紹介していきます。

ぜひ運気アップをして、新型コロナを明るく乗り切りましょう。

 

 運気を上げる方法①家の環境を良くする

運気を上げる方法として、まずは家の環境を良くすることが大切です。

毎日の積み重ねで、ちょっとしたことに気を付ければ誰でも簡単にできるのものを5つご紹介していきます。

部屋の中に光を入れる

朝、起きてカーテンを開けていますか?

太陽の光を部屋の中に取り込んでいますか?

 

太陽の光には、宇宙からのすごいエネルギーがあります。

人も太陽の光を浴びると良いと言いますが、それと同じくらいに部屋にもしっかりと太陽の光を取り込んで、良い気を部屋の中にも流しましょう。

 

よく、リビングや寝室のカーテンは開けるけど、使っていない部屋のカーテンはずっと開けていないとか、昼夜逆転しているからカーテンは一日中閉めっぱなしという人がいます。

恥ずかしながら、私も独身のころはそうでした。

 

しかし、カーテンを開けない暗闇の部屋というのは、悪い運気が溜まってしまうのです。

そのため、幽霊などの溜まり場にもなってしまいます。

そんなところで、運気は上がりませんし、むしろ運気は下がる一方です。

 

みんなに平等に与えられている太陽の光を無駄にせず、しっかり部屋に、そして自分にも取り込んでくださいね。

きっと、エネルギーに溢れ、運気アップにつながります。

玄関を綺麗にしておく

玄関は、人が入ってくるだけではなく、運気も入ってきます。

そんな、玄関が汚れていたり、物が溢れていたり、散らかっていると、せっかくの良い運気は入ってこれません。

 

そこで、運気が入ってくる玄関は、常に綺麗に保っておくことが大切です。

玄関を掃除する、靴を綺麗に並べる、物であふれさせないなど、簡単なことで良いので、意識して綺麗にすることが大切です。

断捨離や部屋の物を減らしてすっきりさせる

物で溢れている家には、良い運気は流れません。

運気の通り道がないからです。

また、不用品や不潔な部屋には、悪い気が溜まる一方で、良い気は寄ってきません。

 

そこで、断捨離をして不用品を整理しましょう。

ちなみに、その不用品は捨てるのではなく、メルカリに売るというのもおすすめです。

www.syouzinblog.com

 

不用品が無いと思っていても、整理してみると意外とたくさんの不用品がでてくることがあるので、ぜひやってみてください。

そして、その不用品がメルカリで売れたらラッキーですよ!!!

 

断捨離して、ものを減らして、良い運気が入ってきやすい部屋、運気の通り道をしっかり作ってあげてくださいね。

こまめに掃除をして、埃(ホコリ)をためないようにする

部屋が散らかっていなくても、埃というものは自然と溜まってしまうものです。

そんな、埃を溜めてしまうと、そこには悪い気が集まってしまいます。

そのため、ただ部屋を掃除して見た目だけ綺麗にするのではなく、本棚やテレビの裏などに溜まっている埃までしっかりと掃除しましょう。

 

埃というものは、一日二日ですぐに溜まってしまうので、意識して掃除することが大切です。

 

水回りの掃除を怠らない

昔から、水回りの掃除は大切だと言いますが、本当です。

トイレ、洗面所、キッチン、お風呂などの水回りは、こまめに掃除をしましょう。

水回りに汚れが溜まっていると、その分悪い気も溜まってしまいます。

また、汚いものを見ると、自分の気持ちまで下がってしまい、負の感情が溜まってしまうのです。

毎日はできなくても、こまめに行うようにしましょう。

 

運気を上げる方法②考え方や生き方を良い方へ

運気を上げる方法には、やはり自分自身の考え方や生き方が重要になってきます。

どんな生き方をしているかで、運が良いか悪いかも変わってくるということです。

考えすぎない

人は、考えすぎると、必ずと言ってよいほど悪い方向にむかいます。

あれこれ考えたあげく、何も変わっていないということもよくあるでしょう。

 

考えすぎて、ネガティブな感情になると、他にもネガティブなものを引き寄せてしまいます。

運気を上げるどころか、悪い方へ悪い方へ行ってしまうのです。

 

考えて解決すれば良いですが、考えても変わらないことは、極力考えないようにしましょう。

そのぶん、楽しいことを考えてみるのもおすすめです!

何事もポジティブに

ポジティブな気持ちは、明るいもの、良い運気を呼びます。

そのため、日頃からどんなことがあっても、何事もポジティブに受け止めることが大切です。

 

もともと、ネガティブ思考だという方は、意識してポジティブ思考な人間になれるように努力してみてください。

性格ではなく、誰でも意識することでポジティブになれるのです。

イライラしないように心がける

人は、誰でも必ずイライラすることがあるでしょう。

これを書いている私も、実際にイライラしてしまうことはあります。

イライラは、負の連鎖を呼びます。

イライラする→物や人に当たる→さらにイライラする→気が乱れて上手くいかない→イライラするといった感じで、簡単に言えば、悪い気がどんどん集まってきて、ろくなことがないということです。

 

しかし、イライラしてしまった時に「あっ、イライラしてしまった。いけない。」と自分で気づいて、反省することができれば大丈夫です。

しっかり、軌道修正ができれば、それ以上の悪い気を集めることはありません。

そして、なるべくイライラしないように気を付けることもできるでしょう。

 

私は、なるべくこのイライラをなくすために、日頃からイライラしないようにしないように、気を付けて生活しています。

実際に、気を付けることで以前よりイライラは減りました。

こちらの過去記事に詳細を書いてますので、気になる方はぜチェックしてみてください↓

www.syouzinblog.com

 

 運気を上げる方法について書いてみました。

新型コロナの感染という大変な時だからこそ、運気を上げて、せめて明るく生活できたら良いですよね。

 

みんなで、運気を上げて、また以前のような生活を取り戻しましょう!!

ここまで、読んでいただきありがとうございました。