精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

イエスマン!生き方の参考書。

みなさん。どーも。

みなさんは、生き方を参考にしている人がいますか?

もちろん、いなくても大丈夫です。

自分らしく生きることがなによりも大切なのですから。

 

ちなみに、私には生き方を参考にしている人がいます。

詳しく言えば、人ではなく映画です。

映画イエスマンは、私にとって生き方の参考書なのです。 

なんでも、はい、はいと聴いて、NOとは言えない人のことをイエスマンといいます。

そんな、NOとは言えないイエスマンに、「もっと自分の意見をいえばいいのに」と、、普通ならマイナスなイメージを持ちますよね?

 

映画イエスマンでも、主人公は人からの頼まれごとや、誘いを断れずに、イエスエスとなんでもOKしてしまいます。

もちろん、最初は嫌だなとか、面倒だと思うこともあります。

しかし、そんな出来事や出会いが、全て自分のためになっていくことに気づくのです。

 

人生は、全て点と点でつながっています。

全く畑ちがいのようなことでも、まさかというつながりで、役に立つこともあるのです。

一つ一つの出会いや学び、出来事を大切にすることが、人生の成功につながるのです。

ちょっと、説明が下手なので、気になる方は映画イエスマンを見ていただけると一番お分かりいただけるかと思います。

ちなみに、私はこの映画イエスマンの主人公のように、お人好しな性格です。

また、自分に限界をつくらず、何にでも挑戦しています。

それが、思いがけないことで、役に立ったり、助けられたりすることもあります。

 

私の生き方の参考書として、本当に助けてもらっているのです。

ここまで、読んでいただきありがとうございました。