精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

在宅で仕事ができることに感謝。在宅ワークで良かった

f:id:kiraraoto:20200408014317j:plain

どーも。みなさま。

新型コロナウイルスの影響もあり、在宅での仕事が求められています。

そんな中、現在、私は育児をしながら在宅で仕事をしています。

 

前職は、全く違う仕事をしていましたが、上司からのパワハラや、出産をしたことをきっかけに、考え方も変わり、在宅ワークという選択をしました。

www.syouzinblog.com 

www.syouzinblog.com

 

在宅で仕事をしていると、会社に出勤していた時とは違って、自由です。

しかし、その自由さが大変な時もあります。

贅沢な悩みですが、「眠たいから寝ようかな」「もう少しYouTubuを見ていようかな」

などと、いろんな誘惑に負けてしまい、仕事のやる気がなかなかでなかったりします。

 

それで、納期ぎりぎりになって、焦りでイライラしながら仕事をしていた時期もありました。

家事や育児に追われながら、「仕事に集中させてー」「どうして、こんなに大変な思いをしているのか」なんて、思っていたこともありました。

 

しかし、これはかなり贅沢な仕事環境なんです。

子供の傍にずっといれて、家事も思う存分できて、家から一歩もでずに、時間も選ばすに仕事ができるからです。

こんな、環境には感謝しかありません。

 

そのことに気づいてからは、どんなにきつくても、疲れていても「在宅で仕事ができることがどんなに幸せなことなのか、感謝しなければ」と思うように心がけています。

そうすると仕事に対して、自然とやる気や、エネルギーが湧いてくるのです。

今、このブログを書いている時も、「在宅ワークで良かった」って身に染みて思います。

 

在宅ワークをしていることによって、ありがたいことに、本当にありがたいことに、新型コロナによる緊急事態宣言が出ても、なんとか仕事を継続することができています。

だから、頑張らないわけにはいかないのです。

そして、またやる気やエネルギーが湧いてくるのです。

 

ちなみに、在宅ワークのメリットについて詳しく書いた過去記事がありますので、気になる方はぜひ、チェックしてみてください↓

 

www.syouzinblog.com

 

 

www.syouzinblog.com

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。