精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

在宅ワークは、独学でできる!

みなさん。どーも。

最近は、在宅ワークの必要性が重視される世の中になってきていますが、在宅ワークに対して、不安や偏見を持っている人も多くいることでしょう。

資格や経験が必要なのか、パソコンの知識や技術が必要なのかと心配し、諦めている人もいるのではないでしょうか?

しかし、私がやっている在宅ワークは、完全独学でできます。

今回は、そんま独学でできる在宅ワークについてご紹介していきたいと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

 独学でできる在宅ワークとは?

私が在宅ワークとしてやっているのは、

  • Webライター
  • ブログ
  • メルカリ

の三つです。

主な収入は、Webライターとブログです。

 

もちろん、未経験で始めたので、完全独学です。

では、どうやって稼げるようになったのかをご紹介します。

Webライター

これは、サイトを通してWebライティングのお仕事を引き受けて、仕事量に対しての報酬をいただくというものです。

取引相手は、一人ではなく何人もの人とやり取りしながらお仕事しています。

そのため、報酬額も仕事内容も違います。

私がやっているWebライターというお仕事の詳しい情報については、こちらの過去記事をご覧ください↓

www.syouzinblog.com

 もともと文章を書いたりするのは、好きでしたがそれ以外のとりえは全くありませんでした。

また、日頃から読書をする習慣がないので、特別文章力や語彙力、発想力があるというわけでもありませんでした。

そこで、私が参考にしたのは、こちらの書籍です↓

 初心者の私にも分かりやすく、スムーズにWebライティングの世界に入ることができました。

Webライティングの仕事で上を目指すには、SEOという知識も必要になってくるので、この書籍は、かなりおススメです。

ブログ

次に、私が収入を得るためにしているのは、ブログです。

最初は、ブログで本当に稼げるの?なんて思っていましたが、これが結構稼げるんです。

もちろん、この「精進ブログ」でも稼ぐことができています。

読者の皆様には、本当に感謝しています。

 

その方法なのですが、私が参考にしたのはこちらの書籍です↓

ブログを始めた当初は、すぐに収益につながりませんが、次第に期待以上の収益に驚きます。

この書籍代だって、すぐにもとをとることができますよ。

 

ブログには決まりはないので、とにかくオリジナリティがあることが大切です。

他にも、私がブログの運営で大切にしているのは、読者にとって有益な情報を記事にすることや読みやすい記事にすることです。

 

そのためには、まずは読まれるブログにしないといけないので、バズるような表現を用いることもありますね。

参考書籍↓

ブログで、何十万も何百万も稼いでいる人がたくさんいるので、ブログは夢のような仕事と言っても過言ではありません。

メルカリ

最後に、私が最近はまっているのが、メルカリです。

新型コロナの影響で、マスクの転売規制があり問題になりましたが、正しく使用すれば、問題なくきちんと稼ぐことができます。

メルカリについても、過去記事にありますので、こちらをチェックしてください↓

 

www.syouzinblog.com

www.syouzinblog.com

 

メルカリは、今とても流行っているので、仕事にしている人もたくさんいます。

 

ちなみに、メルカリをする際は、こちらの梱包グッズがあると、とても便利です。

 梱包するという手間がありますが、稼げるので苦にはなりません。

 

最後に

独学でできる在宅ワークについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

私にとって、在宅ワークはなくてはならないものです。

新型コロナが流行り、外出が規制される世の中でも、生きていくためには稼がなければいけません。

そのためにも、在宅ワークを始めてみませんか?

在宅ワークで、あなたの未来がかわるかもしれませんよ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。