精進ブログ!~在宅ワークママの日常

育児、料理、美容、在宅ワーク、メルカリ、ディズニー英語、芸能ニュース、新型コロナというテーマ中心に幅広いジャンルで記事にしてます。カテゴリーから読みたい記事を選択して読んでいただけると嬉しいです。

ズボラ主婦の簡単、コスパ最強なキレイの習慣をご紹介。面倒くさがりだけど、キレイでいたい方必見!!

みなさん。どーも。

 現在、1歳児を育てながら在宅ワーク&主婦26歳です。

そろそろ老化の始まり?ってことで、ズボラな私ですが、綺麗でいたい!ってことで、続けているキレイのための習慣があります。

正直面倒くさがりだけど、キレイでいたいって方、たーくさんいますよね?

大丈夫です。

そんな面倒くさがりだけど、キレイでいたい方必見の、ズボラ主婦の簡単にできるキレイの習慣をご紹介します。

これだけっ?!って驚かないように(笑)

 

 風呂上がりの水洗顔

お風呂上りは、真っ先に水洗顔をします。

温まって開いてしまった毛穴を引き締める効果と、お肌に水分を取り込んで赤みを防ぐためです。

水洗顔の回数は、2~3回です。

たったこれだけで、お肌はかなり変化します。

スチーマー

メイクを落とす前にスチーマーを浴びて、毛穴の奥底からの汚れを落とすディープクレンジングをします。

もちろん、洗顔後も保湿のためにスチーマーを浴びます。

これは、毎日ではなく気が向いたとき、子供が寝て自由な時間が手に入った時のみ。

週に2~3回を目安にしてます。

使っているのは、こちらのスチーマー。

コンパクトサイズで場所をとらないし、持ち運びにもそう便利!

操作も単純でズボラ主婦には大助かり。

 

スチーマーを浴びている間は、スマホSNSチェックやメルカリで金稼ぎ(言い方笑)

www.syouzinblog.com

 朝の水洗顔

朝は、必要な油分を落とさず乾燥を防ぐために水洗顔のみです。

寝汗をかいた日や、水洗顔だけではべたつく日は、特別に泡洗顔

ちなみに使っているのは、サボンマルセイユのオリーブ石鹸↓

赤みや毛穴の汚れが気になる方には特におすすめです。

化粧水のタッピング

以前エステに通っていた時に、セラピストの方に教えてもらったのがタッピング。

化粧水はタッピングしないとお肌に浸透しないらしいです。

軽ーくタッピングしてしっかり肌に浸透させます。

使っている化粧水は、メラノCCの美白化粧水↓

www.syouzinblog.com

夏の紫外線を浴びたお肌にもおすすめです。

 

あっ、化粧水のあとは、しっかり保湿するのが大切です。

こう保湿効果があるのが、こちらのニベア

www.syouzinblog.com

 馬油でリンパマッサージ

これは、つい最近始めました。

金スマでIKKOさんが紹介していました。

馬油一円玉くらいを手に取って、お顔のマッサージ、そしてリンパを流します。

これは、だいたい5分程度で良いので、ズボラ主婦の私でも続けられてるんです。

 

いかがでしたか?

簡単でしょ?

ズボラ主婦の私にだってできるんです。

面倒くさがりな方にもおすすめです。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。