精進ブログ!

素敵な女性、理想のママ、自分らしい自分になるためのブログです。主に、育児・仕事などの何気ない日常の中での学びや成長を書いていきます。他にも、美容や料理のお役立ち情報も発信していきます。共感、参考にしていただけると嬉しいです。

授乳中(母乳)、胸が痛くなる、切ない気持ちになる。

みなさん。どーも。

一年前に子供を出産してから、私にとって初めての母乳をあげるという、授乳生活がスタートしました。

その時から、ずーっと感じていることがあります。

それは、授乳をしていると、何故か胸が痛くなる、切ない気持ちになるということです。

授乳って、最初は慣れないことで、乳首に痛みを感じたり、胸が張ったりすることで辛いと感じることがありました。

しかし、3ヶ月くらいすると、授乳も安定してきて、授乳ができることへの幸せや、子供の顔を見て、可愛いなと思ったり、本当に幸福感に満たされていました。

それと同時に、胸が痛くなるような、切ない気持ち、不安、心配など、よくわからない感情も、一気に襲ってきていました。

 

この変な感情は、なんなのかと思い、ネットで検索してみたりしても、なかなかはっきりとした答えは、見つかりませんでした。

ただ、わかったのは、ホルモンのバランス?関係上の問題だということです。

 

ブログに、記事にして書いてみたものの、この感情が誰かに伝わるのか心配ですが、もし、同じような人がいればいいなと思い、記事にしてみました。

 

現在、子供は1歳2ヶ月になりますが、まだ授乳は続いています。

もちろん、胸が痛くなり、切ない気持ちになる、変な感情も、、、、

どうか、早くなくなりますように!

きっと、ホルモンのバランス的な問題だから、仕方ないのでしょうね。。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。